スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かぎ針ポーチ。

2010.11.20.Sat.12:58

こんにちは。きょうは晴天で気分も爽快☆ぽかぽか陽気ですね?晴れ

きょうはかぎ針ポーチ(ケース?)をUPしたいと思います。


こぶたハウス*
写真、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、昨シーズンに買っていてまだ出番がなかった
厚めのブラックウォッチをつかって、大好きな霜降りグレーのフェルトと合わせてみました☆
あとは定番のレースを使って。。

ではではどんどんいきますよ?^^

こぶたハウス*
開閉は、レースでぐるぐるっと巻きつけたり、ほどいてするタイプです。
この部分をひもにするか、革ひもか、レースか・・・1時間くらいフリーズしながら必死に考えたんだけど、
結局このトーションレースの細いタイプになりました。
先端にはちっちゃなカギのチャームをつけてみました鍵


こぶたハウス*
表地はこんなかんじ。
ブラックウォッチとフェルトの切り返し部分には、ひも通しはしごレースをつけて。。
スェードのピンク(桃色ってゆう表現が近いのかも)のひもを通してみたよハート
それだけでは少しさみしいのでリボンを結んでつけました。
しっかり縫いつけてあるので、ほどけない構造です。


こぶたハウス*
開いたところ。

グレーのフェルト×ネイビーのドット、そしてあわいパープルの小花柄も入れてみました。
タグとモチーフもこの内布に。このモチーフは春のロハスで買ったタティングレース♪
手縫いでチクチク縫いつけましたおやすみっ


こぶたハウス*
親友にもらったタグ♪そこに、ちっちゃなリボンのチャーム。ちょこっとポイントsw


こぶたハウス*
かぎ針を入れたところ。きっちり収まるようにジャストサイズで作りました。


こぶたハウス*
ここには、閉じ針と糸きりはさみが入るようにしてみました。
これで編み物に最低限必要な道具がひとつにまとまるよね?akn?


こぶたハウス*
ふたをあけたところ?open


こぶたハウス*
そして、ココにはフリーポケットをつけました☆
入れれるものの大きさは限られるけど、あったら何か入れれるかなと思ってはーと



こぶたハウス*



こぶたハウス*

編み物というと「冬」っていうイメージが強いからか、冬っぽい感じに仕上がりました。
これですっきり収納できそうですパンダ












関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
ひゃーーっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
もう「すごい」としか言えない・・・。
組み合わせのセンスが光ってます★
その閃き、一体どこからおりてくるのか・・・。
2 ■お洒落なかぎポーチ
こんにちは^^
いつもながらに素敵なハンドメイドですね♪
こんなかぎポーチが有れば
かぎも大切に保管できますね♪
あさみんさん!素晴らしいですよ^^

絶品ですね(*^_^*)
3 ■みどりさん☆
ありがとうです≧(´▽`)≦
とってもうれしいです♪
ハンドメイドするときはたくさんの布や資材を
引っ張り出して、組み合わせを悩みながら
毎回格闘しています(笑)
だから部屋はエライことになるし、閃かなければ
ずっと悩んでます・・・(°д°;)
スマートに思いつけばいいんですけどね・・・。
4 ■アンジュさん☆
ありがとうです(*^ー^)ノ
とても励みになります!
いつもおかきが入っていた大きな缶に
毛糸やレースと一緒に入れていたので
絡まったり、、はちゃめちゃでしたが(笑)
これですっきりしそうです♪


管理者にだけ表示を許可する
