スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ディッシュクロス。

2010.11.17.Wed.19:11
こぶたハウス*
こんばんは?。きのう、きょうと一段と冷えますね雪

外出時、今までジャケット&マフラーで過ごしていたけどきのうからコートを出動させました☆
でもやっぱり寒くて手足が冷えるわぁぁぁ。。

さて。きょうはディッシュクロスを作りましたオサラ
だいぶ前に買っていて出番がなかった白地×グリーンドットのワッフル生地。
コットン100%でやわらかくてふんわりした素材です。

最近は綿麻のちょっとしっかりめの生地が好きだから
たぶんきっとこのまま出番はないかもしれない・・・。と思い
間違えて大量買いしてしまったグリーンの花柄と合わせてディッシュクロスを作りました♪



こぶたハウス*
たたんだところ。


こぶたハウス*
ひろげたところ(笑)写真、何枚も・・・写真って撮るのムズカシイね?akn?あはは・・・


こぶたハウス*
今回はこのテープメーカーのデビューですアゲアゲ
近所の手芸屋さんで20%OFFDAYに見計らって購入してみました。
ウワサには聞いてたけど?すごいね!!
バイアステープ作りがめっちゃ簡単にできてとても楽しいです音符


こぶたハウス*

バイアスは、手縫いでまつる方法ではなく、表からダ?っとミシンで縫いました。
手でまつる方がきれいだと思うんだけど、用途を考えると頑丈でないと困るかなぁとniko

4枚もできたから、テーブルを拭くクロスにも使ってもいいかも。。。

4枚分裏表ワッフル生地を使ったけどまだ消費しきれずsw
キッチン系のものをもう少し作ってみようかなぁ?りんご









関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
うわーっかわいーー(*゜▽゜ノノ゛☆
キッチンに入る時テンション上がりそう♪♪

やっぱり柄があるのっていいですね?★
2 ■Re:無題
>みどりさん
ありがとうです(*^▽^*)
思いつきで作ったので機能としては
どうなのかわからないですが(笑)
置いとくだけでもちょっとキッチンが明るくなった気がします♪

管理者にだけ表示を許可する
