スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

診察券ケース。

2010.11.11.Thu.21:12

こぶたハウス*
ミシンが入院する前に作りかけてた診察券ケース(いいネーミングが思いつかない?あせるがようやく完成しましたにっこりきもねこ
今回はグリーン系で笑レースも少し多めな感じです。


こぶたハウス*
開いたところです。
左側はクリアケースの素材を使って保険証が見えるようにしました。
いまだに昔ながらのでっかい旦那さんの保険証もしまえるように工夫したりニコちゃん

クリア部分の下の段は、この写真では診察券をいれてるんだけどね。
他カードポケットは全部で8個所あります。


こぶたハウス*
診察券を入れる部分の下にはこんなふうにイロイロはさめるようにしてみました。
何はさむんだろうねワラ領収証とか。。。エコーの写真とか。。。かな?
あると便利ということにしてくださいネあげ



こぶたハウス*
あと、ここにもポーチを作ってみたよ?キイロイトリ
領収証はどっちかというと、ここかなぁわら



こぶたハウス*
表の全体はこんな感じです☆

背面にくる部分にはチャック付きポケットをつけましたりつ
ブルーのチャックってどうなんだろう・・・。手持ちで、合いそうなのがこれしかなかったんだぁ汗



こぶたハウス*
今回ははじめての試みで、ポケットにマチをつけてみました。
マチ効果で、ワンちゃんもすっぽりなくらいに開きますはーと


こぶたハウス*
チャック閉じたところです?sao☆


ようやく完成して自分の中ではとてもうれしいんだけど
失敗した?って思うところが、言いだしたらきりがないくらい・・・DASH!
次作るときの改良点てことで、メモしておこうメモ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■こんばんは?
とってもステキですね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あたしの保険証&診察券入れは
旦那の会社からもらったもの・・・
こういうステキなものだったら
憂鬱な病院も
憂鬱が吹っ飛びそう(^ε^)♪
2 ■無題
すっごいすっごいステキです!
思わずコメントしちゃいました。
売ってたら即買いしますよー( ´艸`)

失敗部分??全然分かりませんが
メモあるし、次は完ぺきですね?★
3 ■あゆぎみさん☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!病院っていつも憂鬱ですもんね。。
わたしも今までは診察券は
100均のカード入れに入れていました(;´▽`A``
保険証は財布で、バラバラ(笑)
これですっきりまとまりそうです。
少しでも憂鬱な気分が晴れればいいなぁ♪
4 ■みどりさん☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

失敗部分は・・・。クリアケースの部分に
うっかりアイロンが当たってしまって、
一部溶けてたりします(^▽^;)
写真では見えづらくなっていますが・・・(笑)
あと、全体的に少し大きめに設計してしまって
カードが安定しないんですよ・・・。
次はリベンジできるようにしっかりメモしました(笑)
5 ■Re:みどりさん☆
>あさみん*さん
あらら・・。でもホントにステキなケースなので
カバンの中からちらっと見えるだけでも
嬉しくなりそうです♪
リベンジ&アップ 楽しみです( ´艸`)
6 ■Re:Re:みどりさん☆
>みどりさんさん
そうですかぁ(///∇//)うれしいです☆
リベンジしたらアップしますね!
よかったらまた見にきてください(*^ー^)ノ

管理者にだけ表示を許可する
