
--.--.--.--.--:--

ドイリー編み。

2010.11.09.Tue.18:16

ドイリー編みに初挑戦しました。
図書館で「はじめてのドイリー編み」っていう本を見つけたのでその本を参考にドキドキ
こぶたハウス*
いままで、エミーグランデなど、少し太めの糸を使ってモチーフを編んだりしていたけど
今回は#40のレース糸でドイリーを編みたくて、チャレンジしてみましたびっくりウサギ


やっぱり細くなると編みづらいですねー。
ゆるすぎてもきつすぎてもダメだし、力の入れ加減とかよくわからない・・・あせる
でも楽しくて日曜日の午後からと昨日の夜で一気に編みました☆肩こったーワラ


こぶたハウス*
こんなかんじで飾ろうかな?。


こぶたハウス*
こんなかんじでもいいかもです。

本に載っているドイリー、まだまだ編みたいな♪




関連記事
コメント
1 ■やっぱり素敵♪
あさみんさんこんにちは^^
アンジュもあさみんさんのハンドメイドに
惚れこんでいます♪
アンジュの好みの作品なんですよ?♪

アンジュも頼みたいくらいです(^.^)
いつかそうなるといいな・・・!
2 ■アンジュさん☆
そうですかぁ?(///∇//)ありがとうございます♪
そんなこと言ってもらえて感激です☆

いつかもらってもらえる日が来ますように(*^ー^)ノ
上手になれるようにがんばります!!

管理者にだけ表示を許可する
