スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

テキストバッグ。

2010.11.07.Sun.14:50

こんにちは。
少し前に修理に出したミシン・・・なんだかんだとすったもんだありましたが、無事に直り戻ってきました?
もう壊れないでね??って気持ちを込めて大切に扱っていこうと思います。

ミシン退院後の初ハンドメイドはPC講座に持って行くテキストバッグを作りましたあげ

こぶたハウス*
この生地好きよね?(笑)むふふ。

PC講座には、テキストやA4ファイルの他、お財布、化粧ポーチ、メガネ・・・
お弁当や熱々のコーヒーを淹れたサーモスのマイボトルまでもってくから
今回はマチ部分は広めにとったので、かなり大きめです。A4も入れるので横幅もワイド☆


こぶたハウス*
中はこんなかんじです。
ポッケは、わたしは多い方がすきなので両面につけました。
こちら側はペンケースと手帳を入れるポッケ。
写真ではよくわからないけど、2つの部屋に区切ってますniko
レースとタグをつけましたハート


こぶたハウス*
反対側のポッケ。やっぱ携帯用のポッケは必須です。
こちらも2つの部屋に分かれていて、もう1つのほうには講座の出席の証明で毎朝捺印しないといけないので、
ハンコを入れたポーチや名札(毎日服につけるんだぁにここれがまたデカイ、笑)を入れる用。

そして、このバッグはしっかり自立してほしいので、底部分はかったい段ボール敷いています。
接着芯も財布作るときなどに使う、分厚くて固いやつを底部分のみ使いました(´∀`)ハート
これでお弁当かたむかないだろう・・・(そっちかena笑


では、荷物をいれたところ?kore3
こぶたハウス*
キシリトール・・・。でかいだろ(笑)
この青のキシリトール、わたしには必需品なんですにこ/桃でかいやつでも持ち歩く女(笑)
ガムを噛むというよりは、口に入れておく(舌の上に置いておく?)というかんじ。ゆるく長くというかんじ。
最初はもちろん噛みますがねワラ



こぶたハウス*
こっちはペンケースと手帳入れてさっと取り出せるように。
この荷物+お財布、ポーチ、お弁当、マイボトル。。。入るよなぁ・・・入ってくれよぉあせ-

こぶたハウス*
なんか陽が射しこみすぎて、見えずらい像ですが。。。
荷物を入れたテキストバッグ、全体像はこんな感じです。


こぶたハウス*
今回はマチが大きいので、ぴったりと口部分を閉めるのは無理だと思い、
マグネットボタンはやめてこんなフック?にしてみました。
あってもなくてもあまり意味はないもよう(笑)


さぁ?これから編み物して?夕飯作ったら夜はミシンしようかな?名も無き・・・












関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
こんにちは^^
素敵なバックですね?♪
自分のお気に入りの生地で
作るバックは気分も上昇するでしょう♪

本当に毎回素敵なハンドメイドを
作られているあさみんさん!
憧れちゃいます♪

編み物も楽しみにしていま?す^^


2 ■アンジュさん☆
こんばんは。コメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんとワンパターンな組み合わせだなぁと自分んで思いつつ、
やっぱり好きなんですよね?。

いつも素敵なのはアンジュさんの方です!!
いつもブログからパワーいただいていますよぉv(^-^)v
これからも素敵なお花たちを見せてくださいね。
そしていつかオーダーさせてくださいっ♪
3 ■あさみん*ちゃんへ
相変わらず上手だねぇ(*^▽^*)

最初の方の画像を見た時点ではフックの正体がわからなかったよ(^^ゞ
キーリング的と言うかリング状の何かをを引っ掛ける為かと思ったモン(´∀`)
珍しくていんじゃないかい!?
4 ■みゆみぃちゃま☆
うれしいコメントありがとう♪

ほんとこのフックは、あってもなくても
あんまり関係なかったわ・・・(;´▽`A``

みゆみぃちゃんに言われて気づいた!!
キーリング的に使うのもいいかもしれないね!!
鍵とかフックしておけば落とす心配もないもんね☆
ちょっと試してみるよッ≧(´▽`)≦

管理者にだけ表示を許可する
