スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ごはん。

2010.10.26.Tue.21:41

こぶたハウス*
本日の夕飯でござるぼの子

☆にんにくの芽と豚肉のカラフル炒め

☆カレイ煮

☆ポテトサラダ

☆ひじきの煮物

ポテサラはあしたのお弁当用に作ったのに、あたい、ボケてて夕飯にも登場しましたw2
にんにくの芽のカラフル炒めは、入ってたパッケージの裏面に書いてあったレシピ。
そのレシピの半分量で作って、おいしくできました!
パッケージを捨ててしまう前にメモ書きしておこうっと(笑)


 【材料4人分】
牛こま切れ200g(きょうは豚こま切れ130g)・・・下味:酒大1 しょうゆ大1 片栗粉大1
ニンジン1/2本  にんにくの芽1束 しいたけ6個 ゴマ油大1
A:塩コショウ しょうゆ大1
 

【手順】
№1牛こま切れ肉に下味をつける。
№2にんじんは細切り、にんにくの芽を3?に切り、ともにさっと下ゆでする。しいたけは薄切りにする。
№3中華鍋にゴマ油を熱しで№2の野菜を炒め、牛こま切れを加えてほぐすように炒め、Aで調味してできあがり?


 
☆ごちそうさまでした☆


きょうも1日おつかれさまでした(。-人-。)

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
