スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミシンが・・・。

2010.10.16.Sat.23:55

こんばんは?。
きのうの記事をUPしてからの出来事。
あれからまたGLAYのベストアルバムを聴きながらごきげんな感じでミシンにむかっていたら、、、
ミシンの不調に気がつきましたあせる
下糸がゆるくてせっかく縫ってもすぐに抜けてしまうんです。

きのう昼間に一度下糸が絡まってしまい、針が折れるっていう大惨事がありまして
それも影響しているのかも?しばらくは縫えてくれていたと思うんだけど汗

あ?あ?。とうとう修理にださないとなぁ↓↓
買ってからほぼ10年、本格的に使い出したのが4年ほど前からで、まだ一度もメンテナンスも出したことないし
もういい加減ださなきゃっていろいろ調べてるところだったから、ちょうどよかったのかもしれないけど。

大阪で就職したころに近くのお店で買ったミシンだから、持っていくのは大変だしどうしようかって思ってて
ネットで調べてたら、ミシンの修繕作業やメンテナンスを専門にしておられるところがあって、
その作業内容やメンテナンス内容をブログにUPしてもらえるところがあるんですよリラックマ2

そこにメールしてみようか、近所のミシン屋さんに持って行くかめちゃくちゃ悩みどころ!
だんなッチは、近くにお店があるのになんでわざわざ遠いところに郵送するんかわからんとか言うし・・・。

でもその写真付きの修繕内容のブログをみてたら、誠実さが伝わってくるっていうか
ウソしてないんだな?、やっぱプロなんだな?って思うしねーにこ/桃

でもいざ送るとなったらこんな重いもの、送料高いだろうしなぁ。あー迷うぅ??。



そんなわけでミシンが使えないのできょうは編み物。

こぶたハウス*
お花3段モチーフをつなげて、ひざかけかなんかなったらいいかなって思って作っています。
まだ全部はつながっていませんが。
腕前のほうはまだまだですが編み編みもたのしいですね?akn?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■はじめまして・・・
ハンドメイドブログをさまよってて(笑)こちらにたどり着きました♪

この立体お花のモチーフでひざ掛け、とっても可愛くて素敵です(〃∇〃)
色の取り合わせがあったかそう・・・

この小さなモチーフでひざ掛けのサイズって、どれだけの数を編んだらいいのかしら・・・(汗)

完成が楽しみですね?(^O^)/
2 ■yurimamaさん☆
はじめまして(*^ー^)ノ
遊びにきていただいてありがとうございます!

ひさ掛けあたたかそうですか?☆彡とってもうれしいです♪

これでもけっこう編んだつもりなんですが、
ひざ掛けになるにはまだまだですね(笑)
実は毛糸が4色、各1玉ずつしかないのですが、
全部終わるまで編み続ける予定です。
もしかしたらそれでも足りないかもしれませんね。。(笑)
がんばって編んで完成させたらまたUPしますね!
よかったらまた見てください('-^*)/

管理者にだけ表示を許可する
