スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エコバッグ。

2010.10.13.Wed.14:24
こんにちは。きょうもいい天気で気持ちのいい秋晴れですね晴れ
きのう・きょうは家の中でも半そでTシャツでOKなくらいです。
でも靴下とレッグウォーマーは欠かせないけどね♪

そんな季節感のないわたしは昨夜からエコバッグを作っていました。

こぶたハウス*
このパープルのラメきらきらドイリーの生地は、こないだUPしたお財布&トートバッグの色違いです。

ちょっと前に友達がうちに遊びに来たときに見て、気に入ったこのパープルドイリーさん♪
「この生地のエコバッグが欲しい!」っていうので作ってみました。

ただしこれは試作ですパンダいろいろ失敗してもうた?。。。

こぶたハウス*
平置きするとこんなかんじです。
中の裏地は白地×シルバードット。このドットもラメできらきらするよキラキラ

それでこの裏地は、お豆腐や冷凍食品などを入れたときに水滴がついても
表に移ってこないようにビニールコーティングを使いましたsw

しか?し!!

ビニコってめちゃくちゃ縫いにくいんだなぁぁぁぁ汗
テフロン押えあるし大丈夫!となにひとつ心配していなかったんだけど・・・
テフロン使ってもふつうの生地のようにはいきませんでした。
カーブの部分を縫うとき思うようにいかなくてガタガタになったりねあせる

何度もほどいて縫いなおししたり、途中工程そのものを間違えたりで
すごく時間がかかってしまった。。

扱いもごわごわ?。表同士はくっつくし・・・ひっくり返す作業もちょっと大変でした。



こぶたハウス*
折りたたんだところ。そうそう、このリボンもラメラメです。またしてもどんだけ?ですガチャ様

たたんでリボンをぐるりと一周してボタンにひっかけるとコンパクトになります。
でもここにもミスがひそんでいます。
最初の写真で気がついた人がいるかもですが・・・このリボンつける場所を間違えましたキティちーん
でももうやり直す気力が残っていないのでこれでよしことしますena一応ちゃんと止まるしね。

でもこれはあげられないなm自分使いにしよ。
ちがう形でリベンジorエコバッグはあきらめてもらうことになりそうデス汗








関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
