スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お城と桜。

2010.04.12.Mon.22:25


こぶたハウス*
土曜日と日曜日は姫路城に行ってきました☆
今年から5年かけて平成の大修理に入るので
しばらく見おさめになってしまう姫路城。

桜咲くこの季節は例年の混雑にも増してさらに
ものすんごい混み混み状態だというニュースを見ていましたテレビ
それでもお城と桜は欠かせないわたしたち夫婦☆
今回は1泊してできるだけ混雑をさける作戦で行ってきました?桜

土曜日の夕方くらいに付いてホテルにチェックインしてから
しばし休憩コーヒーした後、ゆっくり歩いて出かけました♪


こぶたハウス*
ちょうど夜桜会が始まるころに西の丸庭園に到着!
夜桜会では、ライトアップされたお城と桜をバックに生演奏で
ステキな音楽と歌声音譜優雅な気分を味わうことができました。


こぶたハウス*
少し暗くなってきた空と桜。
青空×桜もだいすきだけど、こんなかんじもいいなぁハート
きれいでした!

こぶたハウス*
しだれ桜
この生き生きした色のピンクの桜もかわいいです。


こぶたハウス*
アップで撮ってみました。まだつぼみも!
コンデジでは限界あせるデジイチ欲しいなぁ???キラキラ


こぶたハウス*
ライトアップされた桜の間からお城☆
この写真がイチバンお気に入りです!


こぶたハウス*
すっかり夜になってからのパチリカメラ SP
お城と桜・・・ここ何年か毎年見てるけどやっぱり素敵恋の矢
ライトアップされたお城、輪郭がさらにシャープで凛々しいよね。
なんだか新鮮!!

夜だけど暖かく、たくさんの人たちでにぎわっていました!


こぶたハウス*
この角度で桜にピントを合わせたバージョンも撮ったけど
やっぱりお城がはっきりしてるこちらを採用(笑)

さすが白鷺城!白漆喰の外壁が光を反射して
夜空に白く浮かび上がります☆



こぶたハウス*

次の日(日曜日)も朝からふら?っとお城へ。
雨模様の姫路城です。

あいにくの雨にもかかわらず、大天守へは3時間待ちでした汗

大修理の準備なのか、左側に鉄骨の足場?らしきものが建っています。
きょう(12日)から準備に入り、大天守は閉鎖されたそうです。

大修理中も庭園は開門しているし
来年くらいからは修理の工程が見学できるそうです。
もちろん、公開されたら見にいきますよ?!!


久しぶりにお出かけして、のんびりできた週末でした。
気分もリフレッシュ!
いっぱい買い物もできたしねniko
宿泊先の手配してくれたり、おいしいお店に連れてってくれたり
買い物も思う存分させてくれただんなっちに感謝☆
(わたしの物ばっかり買ってごめんねワラ











関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■姫路城素敵?
あさみさんこんばんは
凄く素敵なところに行かれてたのですね?♪
優しい旦那様と二人で楽しかった様子が
伝わりましたよ?(*^_^*)

姫路城見たことも行ったこともないので
拝見できて感謝です?。
桜が本当に綺麗!!
2 ■アンジュさん☆
こんばんは!コメントありがとうです(*^▽^*)

兵庫県民なのでいつでも見れそうだけれど
初めてじっくり見た夜の姫路城と桜でした!
姫路城は、何度か修繕工事はされているものの
お城の建物自体は当時のものだそうです☆
戦争なども無事に乗り越えた「奇跡の城」ともいわれているんだそう☆

心配してた桜も、散らずに待っててくれてよかった?♪
久しぶりにリフレッシュできました≧(´▽`)≦
3 ■Re:アンジュさん☆
あさみんさん修繕工事が終った5年後に
私も見に行きますよ♪
絶対!!(*^_^*)

そんなにスゴイお城は見ないと損だね♪
4 ■ぜひ!!
国宝&ユネスコの世界文化遺産だもんね☆
ぜひ見てください('-^*)/
5年後がわたしも楽しみ♪
5 ■姫路城!
行ったのですね!
私は毎年行っていましたが、今年は断念しました。

でも、土曜のお昼になって「やっぱり行きたい!!」と思ったのですが、
予定が合わずに、
日曜も雨の中、子供を連れて行くパワーが無くてf^_^;

写真、とても素敵です☆
改めて、立派なお城ですね!
桜が似合いますねp(^-^)q
6 ■夜中のコーヒーさん☆
こんにちは!コメントありがとうです♪
夜中のコーヒーさん毎年行かれてたんですね!
わたしも数年前からですけど毎年行ってます(*^▽^*)
どこかですれちがったりしてたのかなぁ☆★

わたしもニュースを見て行く前からへこたれそうになりました・・・。
あまりにも混雑してたから(;´Д`)ノ

土曜日いい天気でしたもんね!
半そででもOKだったくらいの陽気で!
きっとお昼間だったらもっともっと混んでたでしょうね。。
日曜の雨も関係なかったですけどね(笑)
やっぱりみんな大好き、姫路城なんですね(^ε^)♪

管理者にだけ表示を許可する
