スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

帆布で。

2010.04.04.Sun.21:57

こんばんは。日曜日のあさみん*です。
最近すっかりほとんど日曜日しか更新していないという状態で・・・あせる

平日の夜はなんかしてるうちにすぐに時間が経ってしまうんですよね。
それか疲れ果ててうたた寝してしまうなんてこともあったりでぐぅぐぅ

ぶ?このくせにイマイチ体力がないんですよ?(笑)
すぐにへばっちまうんだぁダウン
体力つけないとな?、やっぱ運動かな?。
むかしはジムに行って10kmとかほぼ毎日走ってたのにあし
あのころの元気はどこさ行っただ!?
筋肉もすっかり脂肪へと変わっちゃったしね?(笑)

さて。金曜日の出来事☆
職場の仲良し3人組で夜飲みに出かけました音譜
酔っぱらってわたしの家に歩いて帰って、2人は泊まって行きました♪
なんかこういうのってすごく久しぶりで楽しかったなぁハート

次の日も3人で何をするでもなくTVを見ながらダラダラ?ってして
他愛のない会話してぐだぐだしていました。
最高に至福のひととき☆女子トークってほんと尽きないですよねー。

こんどは始めからうちで飲んで泊まって行ってもらおう?akn?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

きょうの題名の「帆布で。」ハンドメイド!
まだ途中だけどUPしちゃおう。


こぶたハウス*
横長のトートを作成中です☆



こぶたハウス*
生成りの帆布にリバティプリントの花柄(リバティではないけどわら
この組み合わせ、けっこう好きです。


こぶたハウス*
けっこう前に買ってて、大事にしておいた皮タグをつけてみました!
(ゆがんでないかい?笑)

あとは内布とまとめるだけ!なんだけども。
どこでどう間違えたかわからんですが、どうも内布が小さくて
外布の口と合わないんです汗
ポケット部分も作ったのに縫いつけるの忘れてしまったし・・・。
内布、やり直しだな?こりゃ。はー。仕方ない。


今回、これを作りたくて初めて帆布を買いました。
そこでワタクシ失敗しました。
この「帆布」の読み方をずっと間違えていまして。
お店の人に「あのー、ほぬのありますか?」って聞いてしまいました。
「ほぬの・・・帆布=はんぷ」なのだよ、あちゃー!DASH!
お店の人、一瞬固まっていました。不思議そうなかんじで・・・
でも次の瞬間、わかっていただけたようでひらめき電球案内してくれました!
終始にこやかに、帆布の号数と厚みの違いも説明してくれて
とっても親切でした(アリガトウ?)
でも今考えると「ほぬのって!!」って思われてたんだろうな?。
あぁ、はずかし?ガーン
こんどは黒の帆布を買いに行こうって思ってるけど
(安いから同じお店に行きたい)
やっぱり「あ、ほぬのの人だ!」とか思われるんでしょうかショック








関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■ふふ
笑っちゃいました。
私も、帆布って読めなかったです?。一澤帆布でしたっけ?京都のお店。あそこのかばんが流行ったときに初めて読み方知りました♪
バッグかわいいですね☆サイドについてる茶色いのは皮?内布も花柄が春らしくてかわいい?(*^▽^*)
2 ■こんにちは☆
初めまして(*^_^*)

私もずーっと「ほぬの」だと思ってました(笑)。
私の場合、読み方が違うとうすうす感じてたので、欲しくてもお店の方に聞けなくて自分で探して歩いてました?(^o^;)
でも丁寧に案内してくれるお店の方でよかったですね*゜

トートバックの完成、楽しみにしてます('-^*)
3 ■ももちゃん☆
こんばんは♪
んも?(笑)笑えるでしょ?( ̄▽+ ̄*)
一澤帆布・・・っていうのも知らなかったんだぁ。。。
だけど帆布地のかばんはシンプルで使いやすくていいよね♪
汚れの目だたない黒の帆布を使って
大きめのバッグを作ってみたいんだぁ。
その前に・・・生地を買いにいかなきゃ!(´Д`;)うっ!
4 ■アルトさん☆
こんばんは♪初めまして(*^▽^*)
コメントありがとうございます!

アルトさんも!勇気づけられました(笑)
でもうすうす気がついておられるところが大きな違いですねヽ(;´ω`)ノ
わたしは何の疑いもなく堂々と聞いちゃいました(笑)
ほんと、お店の人に感謝です☆
ちょっと恥ずかしいけどきっとまたシレっと買いにいきます!

出来上がったらまたUPします!
よかったら見に来てくださいね(*^ー^)ノ

管理者にだけ表示を許可する
