スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ツボ。

2010.02.23.Tue.22:55
突然ですが、最近このカメちゃんにハマっています☆

こぶたハウス*

これ知ってる人いるかな?。

この甲羅の上に足の裏をつけて?足
少しずつ体重をかけて?にこちゃん
ぐい??っと踏み込んで?足跡

想像できました??*

そう、足の裏のツボを刺激するカメちゃんなのです!
慢性胃炎と診断されたワタクシ、処方された薬を飲み始めたら
すぐに吐き気、胃のむかつき等の症状が改善されて
今はそんなこと忘れるくらいに、すこぶる快調なんだけど
このカメちゃんにツボを刺激されるとね?、
ほんっっとーーーに飛び上がるくらい、とにかく痛いショック!

やっぱり内臓が弱っているのか?。。。

ついでにツボ図を載せてみよう☆

こぶたハウス*

こんなにたくさんのツボ?!!

弱ってる部分、もしくは老廃物が滞っている部分に痛みが出るのだそう。
私の場合、全体的に痛いんだけど・・・ガーン

そうそう、カメの甲羅の部分に足の裏を載せて、頭の部分に
足の指を載せるようにすると、目、リンパ腺、首あたりのツボも
刺激されるんだ。ココもとにかく痛い??ショック
でもこの痛みがなんでかクセになるのよね♪

キッチンで洗い物などしてる時でも
「ながらツボ押し」実践中(笑)

ツボを刺激した後は、脚を全体的にマッサージして
白湯を飲むといいらしい。老廃物が流れ出るんだってきらーんハート

興味がある方はぜひ!!オススメです☆
あ、でも食後のツボ刺激はさけてくらさいな。

このカメちゃんはダイソーで105円ですよんアゲアゲ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■あさみん*ちゃんへ
足裏のツボって体の位置と酷似してるんだよね!?
つまり・・・目とか耳とかのツボは足の指先にあって
消化器系はカカトとかにあるって事ね(^-^)/

私は便秘マンだから土踏まず?カカト辺りを押さなければ(o^-')b
2 ■みゆみぃちゃま☆
ツボpush、かなり効くよーー!!
わたし、寝起きにOSHIKKOが出ないときがよくあったんだぁ(ノω・、)
そういうときは手足がむくんだりもするんだけど
ツボpushし初めて、そういう症状がなくなったんだ?!
問題の「胃」あたりもツボ押しの後「ぐるぐる?」っていいながら動くよ(*^ー^)ノ
なんで足の裏と内臓がつながってるのかよくわからんけど、
ツボ押しの効果は大だと思う!!

管理者にだけ表示を許可する
