スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ハンドメイド。

2009.12.31.Thu.23:17

こぶたハウス*
だんさんのお弁当入れにつくってみたんだけど
かなりガーリーなかんじになってしまった!

赤が大好きなだんさんだから持って行ってるけどね。
内心、恥ずかしかったりするんかもしれんわ?ショック


こぶたハウス*
中はこんなかんじ。アフロなライオンくんがお出迎え?ww
真っ赤な裏地にリンゴ生地でポッケ☆

わたしよくランチジャーにお箸を入れ忘れるから
予備の割りばしも入れれるようにしてみた。

あと胃薬と食後の爪楊枝&ミラーのコンパクトセットを入れるポッケと
予備として大きめポケット☆

こういう色合いは好みが分かれると思うけど
わたしの中では、かなり好みなかんじです。



あと、もう一個作ったよ?。
こぶたハウス*
丸底トートバッグです。

ってか、失敗したんだ(笑)
これは表地の裏面には固めの接着芯、裏地にはキルト芯を付ける
レシピなんだけど、裏地につけたキルト芯がもっこもこで・・・。

しかもどこかでまちがえて、裏地のほうが寸法的に大きいんだよね。
だから余計にバッグの中でモコつくらしい。

一応、口まわりにミシンかけてるけど落ち付かんかんじだよねw

こぶたハウス*
どんな衝撃からもライオンくんを守れそうなフカフカ感w

ほんとうは底のドット柄で裏地を作る予定だったんだけど
裁断を間違えて足りなくなったから、急きょチェック柄(笑)
しかも底だけそのままドット柄!ほんまおおざっぱだわ?。

きょうさっそく近所のスーパーへの買い出しに持って出かけたら。
見事に雪まみれになりました・・・雪だるま

明日も大雪の予報ですね。
みなさん、くれぐれも気をつけて楽しいお正月を迎えましょう!


こんなかんじでダッシュでお送りしました、こぶたハウス*。
特に楽しい記事じゃなくてスミマセン・・・。
しかし何より、2009年の間にUPできてよかった。

みなさま、この一年もまたお世話になりました。
たくさんペタやコメントいただいてうれしかったですハート
どうもありがとう!

2010年もよろしくお願いします☆

良いお正月をお過ごしくださいね賀正














関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
