スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頼りになります。

2009.12.15.Tue.21:59


こぶたハウス*
このお鍋!!
我家の最近のHITアイテムです♪
その名も「Shuttle Chef」キラキラ
母からのプレゼントです☆

この赤いポッチを持ち上げてふたをあけると
中に分厚めのステンレスのお鍋が入っております。

煮込みや煮物もそのお鍋で調理したあと5?10分加熱したら
この「Shuttle Chef」におまかせ!!
1?2時間保温するだけで・・・
こぶたハウス*
こ?んな豚の角煮や。
(かさ増しテクで薄切り・・・笑。ぜんぜん“角”じゃない・・・)


こぶたハウス*
里芋、鶏肉、ごぼう、れんこん、こんにゃくなどのお煮しめなども
めっちゃ簡単にできます☆

角肉は、米のとぎ汁の中に豚肉を入れ沸騰してから
10分くらい加熱したあと、鍋ごと「Shuttle Chef」
に入れて2時間置き、また取り出して
今度は調味料を煮立たせたところに豚肉を入れて
また10分くらい加熱したあと1時間以上置くと
とろ?り角煮のできあがりです。

お煮しめは材料をさっと炒めてだし汁、調味料を煮立たせて
10分加熱したあと1時間保温させとくだけでできあがりー!
ほっこり、味もしみて、なんかうそみたいm

めちゃくちゃ簡単に本格煮込み料理ができます。
しかも、保温には電気など熱源を一切使用しないので
とても経済的だし安全☆
安心して出かけることも、お昼寝までできます(笑)

レシピ本もついていたのでガンガン作ってみるど?アップ






関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■エコ鍋ー?
初めて見たぁ??!
新兵器だねっ(≧ω≦)♪

圧力鍋とは違う感じなのかなぁ?
りんは、最近ちょっとした
揚げ物専用手鍋が
欲しいです。
油が少しで済むような…

何かオススメある??
2 ■りんちゃん☆
コメ返かなり遅くてごめん!!

これは圧力はかけれなくて、保温力だけで
食材に火を通していくのと味をしみ込ませていくよ☆
だから最低でも一時間とかかる。
圧力鍋のほうが圧倒的に早いよ?。
でも面倒な操作とか一切ナシだから
わたしは気に入ってるかんじだよ♪
お節もこれで準備OK(*^▽^*)

揚げ物鍋は?オススメってのはないけど
わたしが使ってるのは、頂き物なんだけど
油を使用後に濾すための
道具が一緒になってるやつ。
鍋自体もかなり小さくてコンパクト♪
濾すやつとお鍋がセットになったのが売ってるみたいだにょん☆

管理者にだけ表示を許可する
