スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

植物物語。

2009.11.08.Sun.21:53

こぶたハウス*
先月寄せ植えにした植物たち☆
大きくなってきましたよん音譜
ブルーテイジーが咲きましたぁ。

観察記録☆

こぶたハウス*
つぼみができて?


こぶたハウス*
ぷっくりしてきて?


こぶたハウス*
色が濃くなってきました。もうすぐ開きそう!


こぶたハウス*
あっ☆咲いてきたーーー?akn?
朝気がついたらこんなかんじでした!


こぶたハウス*
花びらもしっかり開いてきたところ☆
お昼にはもうこんな状態ハート


こぶたハウス*
次の日。
こないだの、いきなり寒かった3日間は部屋に入れましたはーと
かわいいブルーのお花。無事に咲いてくれてうれしい!
まだつぼみが3つくらいついていて、咲くのが楽しみです。


こぶたハウス*
ガーデンシクラメンもつぼみがいっぱい!
つぼみさんは、最初は下をむいています。
ちょうど傘をたたむときみたいに花びらがくるくる巻いています。


こぶたハウス*
シュンとしてるみたいだけど育ってるよん♪


こぶたハウス*
咲くときは巻いてた花びらがほどけてきて
こんなふうに花びらが上を向いて咲いていきますハート
シクラメンは花が長持ちして長い間元気に咲いています?シクラメン・ビクトリア
10日に1回くらい液体タイプの肥料をやってるよ。
元気モリモリですピース



こぶたハウス*
ミニバラちゃんもまた新芽がいっぱい出てきました☆


こぶたハウス*
がんばれーーー葉っぱ大きくなぁれアップ
なんかうれしくていつもじーっと観察してしまう?☆


こぶたハウス*
あと、子宝草。こどもがポロポロ落ちてまた根付くんだけど

kore17は落ちてから少し大きくなって根もはえてきたところ。
水にぬらしたクッキングペーパーの上で根がのびてくるのを待ってました!


こぶたハウス*
それをプランターの土の上に置いておくだけで
自然に土に根をはり、大きくなってきましたいぶき
けっこう大きいプランターなんだけど、こんな密度で育てないと
間に合わないくらい、こどもがたくさん☆
やっぱりもうひとつプランター増やそうかなぁ。

植物たち、観察してると楽しいです。毎日少しずつ変化してるからね?。
ちょっと元気がないときは心配してあれこれ調べたり
成長がわかるときは感動してわたしまで元気になったり!

わたしにとって大事な癒しです喜ぶ









関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■こんばんわぁ☆
ペタッありがとうございましたぁ☆綺麗なお花?お花ってぇ見ているとぉ本当に癒やされちゃいます(^-^)
2 ■Ryeonちゃん☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ベランダや部屋にかわいいお花が咲いてると
ついうれしくなっちゃいますね?♪
大切に育てます≧(´▽`)≦

管理者にだけ表示を許可する
