スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんばんは。

2009.10.12.Mon.20:29
わんばんこ!
3連休もあっという間に終わりですね。
めっちゃ晴天でお出かけや家のお掃除日和でした?。
運動会や秋祭りで忙しかった方も多いでしょうね。

わたしはというと、前回の記事を書いた夜から具合が悪くなり
次の日も熱が下がらず、仕事は休ませてもらいました。
金曜日はなんとか出勤したものの頭がぼ?ダウン
この3連休も体調がイマイチだったので家で過ごしましたいえ

風邪かな?症状はあまりないんだけど。。。
もう朝晩、冷えるもんねー寒
季節の変わり目は要注意ですねぇ。

さて。きょうはお赤飯を炊きました。栗入りだよん心
といっても材料は母がくれたからわたしは
炊飯器で炊いただけなんだけどね(笑)

栗拾いに行って父とふたりでせっせと剥いたらしい。

こぶたハウス*

きょうのお昼ごはん!
宿直明けで帰ってきただんなさんが喜んでたな。
もち米好きだからな。


こぶたハウス*

小豆と栗たっぷりでおいしいです。
あたたかいお赤飯初めて食べたぁ。

お赤飯っておばあちゃんが蒸し器で炊いていたイメージがあって
難しいと思っていたけど、炊飯器で炊けるなんてめっちゃ簡単ニコちゃん
そしてうまいはーと便利な世の中になったもんだ?☆
母よ、また材料待ってるぜ!(笑)


ついでにきょうの夕食。

こぶたハウス*

☆さんまの蒲焼
☆おから煮
☆冷ややっこ

手抜きかな(笑)さんまの蒲焼おいしかったぁ。
レシピはココ です。

おからはココ だにょん。

ごちそうさまでしたケアベア ピンク












関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
