スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パンプキン。

2009.10.07.Wed.19:50

ハローハロー。
きょうは久々の有休でしたは?と
8月後半くらいから仕事がとても忙しくて
なかなか休めなかったから、急きょ決まった休みでもウレシイ☆

ちょっとストレスやら疲れやらたまっているせいか
湿疹が出てて、朝は皮膚科へ。
そういえばむかし、わたしはストレスを許容する器が小さい
と言われたことがあったな。
しかも影響がすぐ肌に出るんだよね。
もともと皮膚が薄くてよわいんだ?汗
ええ。おもっきし弱みにつけこまれております涙

まぁ、そろそろ仕事のほうも落ち着きつつあるので
気もラクになってくると思いますニコちゃん
気分転換いっぱいするよ?。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

こないだゆってたかぼちゃのケーキ☆
大波乱ぶくみ(含み)でしたがなんとかできたきらーんハート

こぶたハウス*
あんまり見栄えがよくなくてどうなんってかんじだけども(笑)

このケーキはミキサーorフードプロセッサーでできる簡単レシピ!
結婚のときに張り切って買ったわりにほとんど使わない
フードプロセッサーを使ってみましたとも。

そしたら?。材料を2段階に分けて加えて混ぜるんだけど、
2段階目に加えた直後に材料があふれだしてービックリ

使ってる方はわかると思うんだけど、ガラス容器に取り付ける
カッターとかパンこねる羽根やおろしがねを
セットする軸のとこからもれたんだよねぇびっくり2

たしか加えたのは小麦粉・溶かしバター・泡立てたたまご。。。
 もれ出たのは溶かしバターと思われます。
40秒くらい固まったわたし。
動き再開したときには、もうそのままmixいってたけど(笑)
なので既定の分量より明らかにバター少ないの。くすん汗


しかも焼くときの型を初めて分離タイプじゃないものを使ったので
型からケーキをはずす方法がわからんかって。

結局冷めてから型の中で4等分にして型ごとひっくり返して
ブンブン!!ふりました。ゴ?カイ(笑)
そしたらぼとん、ぼとんって一切れずつ落ちてきました。
素早く無事にキャッチすることができ、今に至るのであります☆

かぼちゃの自然な甘みでそぼくだけど濃厚なおいしさです。
わたし、前にコンビニの北海道フェアのかぼちゃプリンに
ハマりすぎて毎日買って食べてたくらい
カボチャスイーツ大好きなのでこの味にやられそう。

レシピはこちらでお世話になりました。kore3

かぼちゃ好きなぶーこオリジナルとして、かぼちゃの分量は
50gほど多めに砂糖(てんさい糖)は15gほど少なくしました。
そしてバターもこぼれたので・・・。
それでもだんなさんにも喜ばれるくらいおいしくできましたハロウィン
でもちょっと焼きすぎたぁ。今度はもう少し短くしよう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
