
--.--.--.--.--:--

ごはん日記。

2009.07.19.Sun.22:44

なんか最近時間がなくて。


ブログの更新があまりできてません。



記事にするようなシゲキックスなこともなく(笑)。



作ったごはんとお弁当の記録ですが



時間のあるときにまとめて、ほいッ。更新します。




Chercy*blume-南蛮
☆鯵の南蛮漬け

☆なすの味噌炒め


☆明太子ポテトサラダ





Chercy*blume-ごは
☆あさりとキャベツのワイン蒸し

☆タコのカルパッチョ

☆お肉屋さんのハンバーグ

☆ひじき煮

お肉屋さんのハンバーグ、めっちゃおいしかったぁハート

お肉のウマミがちがいますー。

あとは賞味期限がきれそうな食材たち・・・。

あわてて調理したんだけど完全に作りすぎたバンザイ




Chercy*blume-ごはん
☆きゅうりといかの炒め物

☆じゃがいものお焼き

☆白菜のお浸し

☆ひじき煮

☆ぎょーざ

きゅうりといかの炒め物、ちょっと意外だけどおいしいです喜ぶ

じゃがいものお焼きは、つぶしたじゃがいもに

片栗粉をこれでもかーってくらい入れて作りました。レシピでは大さじ5?6☆

デンプン一粒一粒に片栗粉まぶしたかんじです(笑)

そうすると焼いたときにもっちもちになっておいしいはーと




Chercy*blume-ゴハン☆
☆チキン南蛮タルタル添え

☆ミックス野菜の胡麻和え

☆ひじき煮

どんだけひじき好きなんでしょうね(笑)

一袋使ったら大変なことになりました!

チキン南蛮はムネ肉を使ってみたよん☆

おいしかったぁ音符レシピはココ です☆

今回は消費したい市販のタルタルがあったので

作らなかったけど、レシピに載ってたタルタル

めっちゃおいしそう?ウサギ次は作ってみよ。




Chercy*blume-おべんとう

お弁当も夕食と似たカンジ。

じゃがいものお焼きは、冷めたらおいしくなかったーえーん

ぱっさぱさなんだもん。。。

やっぱこのメニューはあつあつで(´∀`)ハート




Chercy*blume-べんとう

個人的にあんまり冷凍食品やレトルトのものが好きではなく

おかずはできるだけ調理して作るようにしています。

でもでも。「イシイのおべんとクン ミートボール」だけは大好き?akn?

無添加だしねハート

わたし、これさえあればごはん食べられます。

こどものころからのロングセラーですよね!

昔流れてたCMのうた、いまでも歌えるにょんsw

だんさんは好きなのかわからないけど

けっこうな割合でお弁当に登場しています♪


きょうは朝から買出しに行ってお弁当用のハンバーグ作って冷凍して

肉じゃが作り置きして?、魚の処理して冷凍して?・・・。

まとめてやるとそのとき面倒だけど後が楽ですもんね。

ちょっと節約の仕方わかってきたぞぉハート

今週もがんばりますかアップ


あしたは映画でも観に行ってきます。





















関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
