スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

きょうのごはん。

2009.07.08.Wed.21:01

ちょっとさぼっていました☆


またまたいってみましょう。きょうのごはんシリーズ(笑)。


っていってもあんまり画像がないんだけども。



Chercy*blume-ゴハン


先週からだんなさんが風邪が治らず・・・。


治りかけては調子わるくなり・・・からだのダルさがぬけないそうです。


早く元気を取り戻してほしくて、日曜日の夜はこのメニューkore17


☆和牛のたたき(オニオンたつぷり!)


☆いんげんのマヨ和え


☆かぼちゃサラダ


☆ミックス野菜のナムル


その甲斐あってか、きのうあたりから徐々に元気になりつつあります顔文字


だんなっちが元気ないとわたしまで凹むんですよね・・・。


やっぱり元気・健康が宝ですね!!


そしてきょうのメニューkore3


Chercy*blume

☆焼きビーフン


☆ラタトゥイユ


☆おくらのお浸し


無性に焼きビーフン気分だった(笑)


でも初めてつくった!ゴマ油にすればよかった。


炒りごまも散りばめたらよかった?。


ラタトゥイユも初めて作りました。


父が育てたナス入り?


Chercy*blume-ラタトゥイユ

色わるいです(笑)トマト3個使ったんだけど?。


こないだ使ったのんほど完熟ではなかったかも。


フレッシュトマトを湯むきするのがマイブームで(笑)。


ラタトゥイユは湯むきの必要がないみたいなんだけど(調べた中では)


にもかかわらず、きょうもしました。湯むき。


そしたら左手の小指のあかぎれみたいに荒れてる部分にしみました。


トマトの酸味成分に刺激されたかと思われます。(思い込み)


話がそれてきましたが、ラタトゥイユ、おいしかったです。


バルサミコ酢がかくし味らしいんだけど、わたし、バルサミコ酢なんて


持ってないし、なんせ味がどんなんか知らない。。。


なので想像で、あくまで想像で、、白ワインと穀物酢をいれました!!


オリーブオイル、ガーリック&トマトな


イタリアンメニューに穀物酢です!!


それも白ワインとの組み合わせです!!


それでもなんとかなりました。


わたし、最近悟りつつあるのですけど、料理ってフィーリングですよね。


感覚・・・みたいなもんよね(笑)。


けっこうテキトウよね(笑)。













関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■心配してました!
また何かあったのかと…(笑)
ようやくネット開通したので、近いうち再開しますねん♪
ってか、だんさんまだカゼ治ってなかったんやん(´Д`)

あさみん、だんさんのこと、愛してるのね(´ψψ`)ブログでよくわかるわ!
ごちそうさま♪
2 ■mioちゃん☆
また・・・って、うふふ(笑)
ご心配おかけしました(笑)
そうなんやん。だんさん、長引いとって?。
ほんでもやっと復活してきたよん☆
愛はいつでもココに(笑)。
でもわたし愛は秘めるタイプなので(笑)
表面上はクーリッシュ(Cool)に見えるでしょん♪・・・ぜんぜん自慢にもナラナイ?。

mioちゃんのブログの復活楽しみに待ってるよーー('-^*)/
3 ■あさみん*ちゃんへ
私も先々週位からSHIORIちゃんレシピのタラトゥイユ作ろうと思ってるんだけど
レシピにあるズッキーニが自宅から最寄のスーパーに売ってなくって・・・(ノ_・。)
他のスーパーに行けば良いんだろうけど
少しでも早く帰宅したいから平日は最寄スーパーしか行かないんだぁ。
だから週末に調理しようと思ってるんだけど
なかなか冷蔵庫の在庫状況とウマが合わなくて延び延びになっちゃってるの(´・ω・`)
今月中には何とか!!!!!

ちなみにSHIORIちゃんレシピによると味付は
ニンニク・ローリエ・固形ブイヨン・砂糖・塩コショウ・オリーブオイルを使うんだってよ(b^-゜)
4 ■みゆみぃちゃま☆
ズッキーニ、入手困難だよね!!!
わたしがよく行くスーパーもなくてねぇ・・・。
夏のお野菜なのにな?(´・ω・`)
でも夏のお野菜は日持ちがあんまししないから
冷蔵庫の在庫状況と合わないってわかる☆

SHIORIちゃんレシピのラタトゥイユのUP楽しみにしてるよ(*^-^)b
わたしが参考にしたレシピではニンニクをめっちゃ使うんだぁ?。
最初、まじ?って思ったけどおいしかったよ♪

管理者にだけ表示を許可する
