スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

炊けました。

2009.07.02.Thu.22:31

鯛めしが炊けました。


土鍋がないので炊飯器で鯛


きょうはいつものスーパーで1尾380円だった?鯛



Chercy*blume-鯛めし

すごく微妙な写真です、はい(笑)。鯛


これってどうなんだろ?って思いながら(笑)。鯛ま、いっか?←わたしの合言葉。


鯛の身をほぐしてあさつき混ぜ混ぜしていただきました。


薄味ごはんに鯛と昆布のうまみがしっかりと音符


おいしかったです。


あ、でもー。実はお酒を入れるのわすれたんす。1/2カップ!!


もう水加減もしてスイッチONした15分後に気付いたんだけど


成す術なく・・・撃沈汗


炊けるまでのあいだ中ずっとブルーでした。


鯛の下処理タイヘンだったしーお米3合も使ったしーガクって(笑)。


炊きあがって食べてみると「あ、イケたハート


祈りがつうじたのか、なんとか無事に臭みもなく炊きあがりましたとさ。


めでたしめでたしちゃんちゃん






関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
微妙じゃないよ!
とっても美味しそう(≧∇≦)b
しかもそんなにお手ごろ価格とは思えない↑
お呼ばれしたかった・・・
2 ■かっかさん☆
ありがとうございます♪
魚全般大好きなので、お手ごろ価格のお魚は見逃しませんから?(*^▽^*)
次はもう少し具を足そうと思います☆
3 ■あさみん*ちゃんへ
あさみん*ちゃんは魚料理の幅が広くて羨ましいо(ж>▽<)y ☆
私は魚自体に苦手なの・・・Y(>_<、)Y
だから基本的にはお刺身&切身専門(^^ゞ
鯛はもちろん秋刀魚だって触れないよぅ( p_q)
切身でもサバの柄は気持ち悪いし
チキンも手羽先とか苦手だし・・・(´_`。)
だから私の苦手分野の食材を調理する時は
旦那様同伴で且つ食材に直接触る調理は
旦那様に担当してもらってんの( ´艸`)
4 ■みゆみぃちゃま☆
そうなのかー!!そうだったのかー!!
たしかにー☆サバの柄って気持ち悪い(笑)←読んでるとき笑えたぁ?。
生の魚(肉も)さわること自体、気持ちイイことじゃないよねんo(_ _*)o
わたしは魚が大好きだから調理もできるようになったのかな?。
やさしい旦那さまでいいね♪
うちは料理に関してはなにもできないよ?o(TωT )

管理者にだけ表示を許可する
