スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おみやげ。

2009.06.17.Wed.14:45

きょうは夏休みで、1日お休み♪


朝からいいお天気で、そうじ洗たくを済ませ、美容室へ☆


カットとトリートメントしてもらいました?。


通ってる美容室は、わたしたちの結婚式のときにも


ヘア、メーク&着付けをお願いした先生の美容室。


きょうは先生は東京へ出張ということで、


違う美容師さんに担当してもらったんですが、


その出張の理由を聞くと・・・。


花嫁着付けの全国コンクールで優勝して千葉益子賞を受賞されたので


その取材があるとのことマイクもうほんっとにびっくり!!☆


めっちゃでっかいトロフィーが堂々と光り輝いていましたキラキラ


先生、すごい!!タダものではないオーラがある人だとは思ってた☆


けど、全国コンクールだよー?


広い兵庫県でも優勝した人はいないそう。


2年に1度しかなくて、美容師なら誰もが最終的には


そこを目指したいと思うそうです!


そこで優勝されたなんて・・・わたしまで嬉しくなるニュースでした☆


先生は、言いにくいことでもハッキリ言ってくれるさっぱりした性格で


ユーモアもあって笑わせてくれて、だけど仕事となるとすごくシビア。


自分のやりたいこととビジョンがハッキリしてて、ちゃんと伝えてくれる。


わたしの上司もそんな女性で、すごくかっこいいと思います。


やっぱりわたしはちゃんと自分を持って社会で働く女性に憧れます。


自分も、できる範囲内でそうなって行きたいと思います☆


これからは仕事のことも少しずつ書いていこうかな。


自分メモはこれくらいにして(笑)。




きょうのタイトルの、おみやげ☆


Chercy*blume-よしもと

こないだ友達がよしもとを見に行ったとき


買ってきてくれたものたち(笑)。


村上ショージの「しょうゆうこと?」・・・ウケた☆笑える!


うちには「しょうゆさし」がないので、さっそく使わせていただきます♪





そしてきょうのお弁当。

Chercy*blume-おべんと


☆肉じゃが


☆ピーマンとじゃこの炒め物


☆シャウエッセン


☆もやしとにらの中華煮


☆たまごサラダ


☆えのきのベーコン巻き


食材が底をついてきた・・・。


これから買い出し行っておうちのことします?音符


関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■あさみん*ちゃんへ
御無沙汰デシタ(^^ゞ
いつの間にやらブログタイトルが変わっててビックリしたよヽ(*'0'*)ツ


村上ショージの醤油刺し欲しいなぁ?(≧▽≦)
前から欲しいとは思っていたけど
何が何でも欲しいワケではなく・・・(-。?;)
チャンスがあればgetしたいな♪

ちなみに我が家も醤油刺しはありません(ノ_-。)
2 ■みゆみぃちゃま☆
そうなん☆タイトル変えてみたん♪
なんの脈絡もない単語ならべてみました。
これぞ、和風英語!てかオリジナル!てへっ☆

「しょゆうことぉ?」ウケたよ?!
TVでは何回か見たことあったけどまさかうちにやってくるなんて☆
まだ未使用で鑑賞用ディスプレイ中(*^▽^*)

管理者にだけ表示を許可する
