スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

う、、☆

2009.04.20.Mon.21:00

きょうのごはん☆



アゲアゲ↑↑でいこう-ごはん


ハタハタ煮たんだけど、くずれちゃったっす汗


お見苦しいものお見せいたしました☆ペコリ。。


あとは舞茸とにらの卵とじ、新玉ねぎのかき揚げですひよこ


かき揚げは小エビと三つ葉の刻んだもの、ごぼうもまぜまぜして


カラリっと揚げました音符


なんか最近、揚げ物作るの楽しいんですよね!!


じゅわわ?ってだんだんいい色になってくるのをじーっと観察しています☆


おっと☆不思議チャン発言でした。アブナイ・アブナイ!!(つーか、コワイよね。)


でもかき揚げ揚げてる最中に急にめんどうくさくなって放棄してしまいました。。


おっと☆ナンノコッチャ発言でした。(揚げもの楽しいんじゃなかったのか!!!!)


だけどだんさんがもっと食べたいと言ったので再度揚げました。


新玉ねぎってほんっとにおいしい????ですね音符


                          


                               チャンチャン☆











関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■あさみんちゃんへ
私は揚げ物が苦手ぇぇぇぇぇ(。>0<。)
苦手って言うか怖いの(*゚ー゚)ゞ
それに揚げ油が勿体無いなぁとか思ったりも。
恥ずかしながら揚げ物する時は旦那様同伴だよ(*^o^)乂(^-^*)
2 ■無題
ハタハタって崩れやすい・・・でも大好き ^^
新玉ねぎってなんか別物の食べ物みたいに美味しい(*^_^*)
3 ■みゆみぃちゃま☆
わたしも苦手だったんだぁ?★
揚げもの自体もあんまり好きじゃなかったし、作ると
バチッとはねたり苦労して揚げてもベチャ?ってしちゃって
テンションさがったり・・・ね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だけど最近の植物油って進化したねぇ。。
よほど温度間違えたりしない限りは、サクッと仕上がるし
ベタベタしなくておいしいね!!
たしかに油の消費量、多いけどねん(*^ー^)ノ
4 ■鬱でおバカなママさん☆
ハタハタおいしいですよね(^ε^)♪
淡白であっさり&身がホロホロはがれて食べやすい♪
きょうは6尾で200円でした☆(聞いてない?笑)

新玉ねぎ、ほんとおいしいです(^?^)
辛みがまったくないですよね、生でもめちゃウマ☆
揚げるとさらに甘☆
5 ■おいしそうですね?。
我が家も昨晩、玉ねぎとコーンのかき揚げしましたが、ちょっぴりベチャっとしてました。

なかなかカラリと揚がりませ??ん。(ノ_-。)

天ぷら粉をやめて、小麦粉とお水だけにしてみたり色々してるんですが・・・。

一緒に写っているビールがまたまた食欲そそりますね??。(‐^▽^‐)
6 ■ルッコラさん☆
そうなんですよ?♪ビールが進んじゃって(笑)
かき揚げ→ビール→かき揚げ・・・ってかんじ(笑)。

きのうは、天ぷら粉に水を注ぐ前に、水に氷を入れて冷やしてから加えました☆
効果はあるのかないのかわからないですけど・・・(^▽^;)
そしてわたし流で、2度揚げしました。。
若干、揚げすぎな気もしましたがさくさくになりました?♪
天ぷらで2度揚げする人なんていないですかね(笑)☆
7 ■おいしそーデスネ(*^ε^*)
ハタハタってくずれるよね…
美味しいお魚ですが…
8 ■ガブリエルです!!
美味しいそうですねぇ?
でも なんで ハタハタさん
はくずれるんですかねぇ?
不思議づらぁ? (~o~)
9 ■sirotumekusaさん☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんと、ハタハタとんでもなく煮くずれちゃって・・・(笑)
あたまやしっぽがポロン、ついでに身もボロッ(T_T)
まぁ、食べたらおいしいしおなかに入ったら一緒ですね♪
10 ■ガブリエルさん☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
なんででしょうね??ぐしゃぐしゃなハタハタさん
美味しそうっていってくれてうれしいです♪
みなさん共感していただけて、安心しました?!
わたしだけじゃないんですね(*^ー^)ノ☆ホッ!

管理者にだけ表示を許可する
