スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うまいぞ、チャプチェ☆

2009.03.29.Sun.11:59

昨夜は手抜きごはん☆


夫婦そろって疲れすぎてて寝て過ごす1日だったので


おつまみになる夕飯をかんたんにつくりました。


アゲアゲ↑↑でいこう-チャプチェ♪


☆チャプチェ(牛肉と春雨の韓国風炒め)


☆長芋とベーコンの炒め物


油モンばっかりだけど(笑)。


チャプチェがおいしくできたのでレシピ載せてみようと思います♪


 ☆材料☆

   ・春雨   50g

   ・牛肉   80g

    《下味》 

      ・おろしにんにく(チューブでOK?) 1かけ分

      ・しょうゆ   大2

      ・砂糖・酒・ごま油  各大1


   ・にんじん  1/2本

   ・ピーマン   2個

   ・しいたけ   2個

   

   塩コショウ・ごま油・中華スープのもと・白ゴマ


?牛肉は細かく切り、《下味》につけこむ。

 春雨は熱湯につけて戻してたべやすい大きさにカット♪

 野菜は千切り。


?フライパンにごま油を熱し、つけ汁ごと牛肉を炒め、

 肉の色が変わったら野菜を投入し、炒める。


?野菜に火が通りかけくらいのときに春雨も投入☆

 強火にして水分を飛ばしながら炒める。

 

?塩コショウで味を調えて(足りないようなら中華スープのもとを加える)

 ごま油を回しかけて白ゴマをまぶしてできあがり。


わたしは白ゴマmixするの忘れましたが。。。


すごく簡単においしくできますよアップ



冷凍してた牛肉こま切れが役に立ちました。


先週は、外食したせいもあるけど


それ以外の食費がかなり少なくてすみました好


節約・・・がんばってみよう。


きょうはいいお天気だし晴れっ!食料の買出しでもいってきます☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■あさみんちゃんへ
チャプチェ美味しそう!

そう言えば我が家にも鍋で使い切れなかった
春雨があったなぁ。
これはチャンス!?
2 ■みゆみぃちゃま☆
うんうんo(^^o)(o^^)o
これはチャンス☆
おいしいよ?。
わたし春雨入れすぎて味が足りなかったから
中華スープのもと以外にも鶏がらスープのもとも入れたよ?♪

それよりみゆみぃちゃんがUPしてたハーゲンダッツもかなり食べたい!!
甘いモンたべすぎるとだんなっちがウルサイから
うちではあんまり食べられなくて、飢えてる・・・★

管理者にだけ表示を許可する
