スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

豆腐ハンバーグ☆

2009.03.16.Mon.21:12

こんばんは♪


きょうは1日中、黄砂がひどくて仕事中窓から見える景色が


まっ黄色でしたぼうにんげん


黄砂の砂の粒には有毒な化学物質などが付着してるそうですね!


憎き○国★へんなもん飛ばしてくんなーgg


ほんとに、これから未来の地球が心配でしょうがない・・・。


生態系もなにかも、崩れていきそうな気がして・・・。


温暖化も加速しててね・・・桜の開花は早すぎるし


あまりに暖かすぎると桜のつぼみから花を咲かせられないそうです!


今朝ニュースをみていて、すごくびっくりした!!


何年か後には桜の咲かない入学式ってのもあるかも・・・さみしすぎる?バタリ↓↓


なんとかしてきれいな地球を守っていきたいですよね!!



さー。今夜のごはんです☆


アゲアゲ↑↑でいこう-ごはーん


☆豆腐ハンバーグ


☆ひじき煮


☆とろろwithたらこ


☆れんこんのキンピラ


豆腐ハンバーグはれんこんのみじん切りもMIXしてみたよはーと


しゃきしゃき食感でさらにめちゃうまガチャピン


ひじき煮とれんこんキンピラはすこし味付けが濃かった?ザンネン!!


あと、とろろwithたらこは、本当はとろろの磯辺焼きを作りたくて


ここから海苔で巻いて油で焼く予定だったんだ・け・ど笑


レシピをイマイチ覚えきれてなくて、こんなトロトロのん海苔で巻けるワケねーだろ?


でも何加えようかな、片栗粉?(切らしてる・・・)


小麦粉?(粉っぽいトロロ?えーあせ


ええい、めんどくさい、このままいっちゃえ!!ってことでこのまま食卓へ。。


ときにメンズと化すからねーわたし。


でもこれがまたおいしいから?(山芋すってたらこ混ぜただけ☆)コリラックマ2


今夜もおなかいっぱい♪ごちそうさまでしたリラックマシュー








関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■おはよう♪
あ?!うちも昨日れんこんと人参のきんぴら作ったよ♪( ´艸`)
そして今日のお弁当にも。。(。-人-。)
ハンバーグも豆腐inは必須だね。。ヘルシー&かさ増しで(笑
2 ■無題
豆腐ハンバーグに
れんこんって組み合わせ、めちゃ美味しそぉ?!!
歯ごたえありだね☆

ホントに料金上手(*^□^*)
3 ■あさみんさん‘初ペタ&初コメ’で初めまして!
あさみんさんペタどうもありがとうございました(‐^▽^‐)
そしてブログの‘美味しそうなハンバーグ’を見て、ついコメントさせて貰いました(笑)
「豆腐ハンバーグ」なら、ヘルシーで健康にも良いですよね!
あさみんさん、これからも楽しいブログを見せて下さい(≡^∇^≡)
4 ■桜の咲かない
春ってなんだか風情がなくなります・・・日本じゃないみたい。もう少しずつ、みんなで頑張らないといけませんね。
5 ■junko☆
れんこんおいしいよなぁ(*^▽^*)
我が家も登場回数多い食材だよ!

そしてハンバーグには豆腐☆
鶏挽肉もヘルシーだし、豆腐を加えて
栄養面でもバッチシだよね♪
かさ増しもできて(笑)さらにGOO!!
6 ■りんさん☆
ほんとこの歯ごたえ、たまりませ?ん(*^▽^*)
おいしい&食物繊維でヘルシー♪
もっとヘルシー料理、勉強しないとなぁ。。
最近、プクプクしてきた・・・(笑)
7 ■のんきさん☆
こちらこそありがとう?♪
遊びに来てもらえて、コメントもいただけて
うれしいです(*^▽^*)
ほとんど食べ物ネタなブログですが
よかったらまた遊びにきてください(-^□^-)
8 ■一生デブでいたくないさん☆
春=桜が崩れたらほんとさみしいですよね!!
毎年、桜を楽しみにしてるので
桜が咲かないなんて考えられません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すでに桜前線はなくなりつつあるそうです。。。
みんなで頑張ってなんとかしたいです!!

管理者にだけ表示を許可する
