スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まぐろキムチ!

2009.02.18.Wed.22:10

きょうはバレーボールの練習をしてきましたバレー


来月に勤務先の病院組合の、病院対抗試合があるの?ん☆


今週から週一で夜、練習アタックビシバシ!!


あー。腕イタイ・・・あせる寒い体育館で久々にバリボーやったら


手首のホネがくだけそうだった・・・あせる


とか言いながら、張りきってスパイク練習とかしてたんだけどー音譜


あした以降がこわいなー。。。筋肉が痛んじゃうかも?(←筋肉痛ハートブレイク




さて。きのうの夕食です♪


アゲアゲ↑↑でいこう-ごはん♪

☆まぐろキムチ


☆たこ、里芋、ごぼう天、きんちゃくの煮物


☆もやしのお浸し


こないだ法律相談でTV田崎真也さんがレシピ紹介してた「かつおキムチ」☆


かつおがなかったので、まぐろの短冊をたたいて♪


そこにキムチを細かく切ったものとネギをざっくりまぜ、


調味料としてマヨネーズ、ごま油、しょうゆ少々を加えてできあがりドキドキ


大葉を加えるのっていうか買うのわすれたー。


食べ終わってから気づいたんだけどね汗


だんなっちは辛いのがニガテなので、


マイルドになるように卵黄をおとしてみました☆


ほんっとーーーにおいしかったデリシャス!きのうはごはんに乗せて丼にしたけど


そのままでビールのおつまみとしてもかなりイケそう!!


あと煮物は、こないだ義母にもらった里芋をつかってpotato*


わたし、おあげの中にお餅をいれた「きんちゃく」だいすきなんです。。。


無性に食べたくなったので、おあげの中に切り餅入れて一緒に煮ました♪


ごちそうさまでしたアップ








関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■はじめまして☆
私もテレビで、あのレシピ見ました?!
写真めちゃおいしそう…

また遊びに来ますので
仲良くして下さい♪♪
2 ■これは?♪
おいしそう! まぐろの方がおいしそうだわぁ♪
こりゃご飯が進むね♪
うちで作ったら旦那のご飯大盛り決定だわ☆

豚キムチ作るときも玉子乗せるんだけど
辛味がまろやかになっておいしいよね?☆
3 ■りん☆さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
りんさんも見てたんですね♪
マヨとゴマ油が決め手でした(笑)
こちらこそ仲良くしてくださいね≧(´▽`)≦
わたしもおじゃまします☆
4 ■junko☆
うんうん!!玉子乗せるとまろやか&おいしさUPだよね↑↑
まぐろは、めっちゃさっぱりだったよ♪
だからマヨやゴマ油入れててもくどくなくてよかった☆
っていうか、刺身で食べるマグロとカツオの違いが
よくわからんのよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する
