スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アマリリスとごはん☆

2009.01.26.Mon.21:07

きのうこんな鉢植えのはなを買ったよ。


アゲアゲ↑↑でいこう-アマメリス


アマリリスってゆうはな


なんか南国ぽくて元気でるかんじに魅かれてしまった☆


調べてみたら原産地は熱帯アメリカなんだって!


ん?まさしく今のきぶん。(なにが?笑ラテンなかんじが?笑


けっこうノッポさんです↓


アゲアゲ↑↑でいこう-のっぽさん♪


ねー。ノッポさんだよねー。


きのう開きかけだったアマリリスちゃんひとつ、


きょう開きました♪(うれしッッにこにこ


だから満開のアマリン(あだな!★顔文字★!)4つ☆


まだまだつぼみのアマリンがひとつ。咲かせられますように♪



さて。きょうのごはんですにこにこ


アゲアゲ↑↑でいこう-夕飯☆

☆ささみのカレーマヨ焼き


☆海老と水菜の中華風炒め煮(なまえがわからん・・・


☆湯豆腐


☆大根、にんじん、ひじきのサラダ(ゴマドレでハート



海老と水菜の中華風・・・は、仕入れてきた海老が


130グラムくらいしかなかったので、1尾の背中から半分に割って


かさ増しえへへ130グラムで260グラムの見た目!!グレイトきらきらきらきら


ささみの・・・は(略しすぎた笑)パルメザンチーズがなかったので


とろけるチーズをカレー粉&マヨに豪快に混ぜあわせ、オーブンで焼きました。


パセリがあったらきれいだったなー。


まー。たべたら一緒ですからねん☆


きょうもビールがおしいかった!beer*ぷは。


きょうも1日おつかれさまでしたちょこ








関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■アマリンさん☆
なんとたくましいお姿・・・。
でもお花はきれいなピンクだね(´∀`)人
この花は年中咲くのかな?(無知でごめん!)

クマちゃんも(笑 
我が家はおととい3度目のクマ洗い結構したよ。
旦那も結構かわいがってくれてる(笑
2 ■間違い・・・
「決行」ですm(_ _ )m
3 ■junko☆
アマリンはぁ?ほんとはぁ?
5月から6月に咲く花みたいなんだぁ?(笑)
球根ちゃんだから、花が終わっても
大事に保存してまた植えたら次の年も
ぐんぐんたくましい茎が育つみたい(*^▽^*)
育てられるかなー。ガンバル☆

クマちゃんキレイキレイなった?
こないだクマちゃんで旦那にじゃれたら
うざがられたゼェ(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する
