スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宮参り☆

2014.12.31.Wed.15:57
こんにちは~♪

2014年も、あと数時間で終わってしまいますね。
今年は、子ども産んだのと、子育てしかしてない(笑)
後半、ちょっとハンドメイド漬けになったことくらい。
っていってもハンドメイドは趣味だしね。
特になんにもしていないけどもあっという間に一年はすぎていってしまいました。
だけど家族全員元気に平和に過ごせたってことだけで十分☆
来年も平凡でも穏やかに楽しく過ごしたいものです!


ということで、今年最後のブログですが
14日におこなった、次男のお宮参りのことを記録しておこうと思います。

あ1
前日から雪が降りつもり、どうなる事かと思ったんですが
朝から雪はやみ、スッキリ晴天のなか、近所の神社へ~。
我家は、いつもここでお世話になっています☆



あ2 
ばぁば(my母)に抱っこしてもらってる次男。
心なしか、笑ってるような表情。
すくすく元気いっぱい育ってねー!
願いをこめて、祈祷していただきました。


あ3
祈祷の後、神主さんが「ここ(神殿)で写真撮ってもよろしいよ!」
と言ってくださったので、遠慮なくパチリ☆
長男は、一応白シャツに黒のカーデ、黒のパンツを用意していたのですが
雪はやんでもあまりに寒いので、急遽裏地がボアになってる上下にしました。
表はデニム素材でカジュアルすぎるか・・・と思ったけど
子供だし、まぁいいかということで。



神社での祈祷が終わったら写真館へ。
うぶ着は写真館でレンタルしたのですが、
撮影のときは白に衣装替えしていただきました。

あ5
うっ。しぶい表情(´д`lll)

この前髪の生え際の形やタレ目、鼻がとくに主人にそっくりすぎて笑えます(*´∀`*)



あ7
長男にも衣装を貸していただけました。
家で撮るときはいつもおちゃらけて変なポーズばっかするのに
プロのカメラマンさんとスタッフさんの前だとすっかりおすまし顔!
それにしてもスタッフさん達、子供のこころを奪うのがとってもうまいですねー。
長男はもちろんニコニコでしたが次男も、うぶ着からドレスに衣装チェンジのときも
泣き出すこともなく、終始ご機嫌にしていました。



あ6 
これはわたしたちが知らない間に撮っていただいてた写真で、カメラマンさんが
「いま、いいショットいただきました!!」っておっしゃられていて
どんなのだろうと思っていたら、チュウしてたのね(笑)

次男への扱いが基本雑なんですが、このショットは
「とっても優しい兄」ふうですね(*´艸`*)



スタッフさんの対応もとても気持ちよく、
家族そろった写真もシーンを変えて3ショットくらい撮ってもらい、大満足でした。



こんなブログに遊びに来て下さった方、今年一年ありがとうございました!
また2015年もゆるゆる~とつづっていくかと思いますが
どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。