
--.--.--.--.--:--

小皿にデコパージュ♪

2013.08.15.Thu.23:41
おこんばんは(*´∀`*)

お盆ですね。
そして今日は終戦記念日。
テレビの特集、いっぱい見ました。本当に悲しい。
世界の平和を心の底から、願います(*˘˘*).。.:*


さて。きょうもデコパ!
ちょっと失敗作なんだけどもー。
5_2013081523514173d.jpg
jenny's ribons あずきミルク。

ケマージュを乾かす時、日に当てたら早く乾くのかなー?
という浅はかな考えで40℃近い昼間の炎天下のベランダに出してみました!

すると・・・たぶん熱によってだと思うんだけど、
シワが寄った状態で乾燥してしまいました(´д`lll)
写真では、柄で見えにくくはなってるんだけどね。

そして、仕上げに塗る防水材をツヤ消しタイプにしてみました。
どんなふうになるんだろうって思ってね。
でも失敗よねー。ツヤあるほうがいいね!



4_20130815235142cef.jpg
ソレイアード。
こちらもリバティ同様ローン生地。
でもほんのちょっとこっちの方が分厚いのよね。
だからかな?
お皿に貼るとき、ほんの少しちっちゃくって、お皿のはじっこがきれいにならなかった。。
リバティのローン生地のほうがもう少し伸縮性があるかんじで、
貼るとき少し伸ばし気味にするからだと思います...(๑′-‵๑)


3_20130815235143c2a.jpg
ホビーラさんのエロイーズ。
こちらはスクエア。

丸いお皿よりも大きさ的に小さめだけど、
この形と大きさは小物入れとしては使いやすそうかも(*´ω`*)
ただ、この形での型紙がなかなか完成できなくて、むずかしかった(๑˙ o˙๑)
形が若干ランダムで、深さもあるので。
実際作ってみても、型が少し大きかったようなので、修正しないとな。



2_2013081523514463a.jpg
以前デコパしたせっけんを置いてみたよ。
ぴったし☆
陶器なので、なかなか水回りで使えないと思われますが。割れちゃうよねー(◞‸◟ㆀ)



1_20130815235144218.jpg
集合~!

家中のデコパできそうなものを物色中です(笑)



