
--.--.--.--.--:--

ハートのワッペン作り♪

2012.04.30.Mon.23:24
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

きょうは気温が上昇しすぎず過ごしやすかったですね。
新聞読んでたら昨日のこちらの気温、31℃超えだったそうです( ╹◡╹)っー'

どうりで汗ダラダラだったはずだ。もう夏やん・・・!

昨年も夏が終わったと思ったら急に冬みたく寒くなったし
今年も長い間寒かったと思ったらいきなり暑くなったかんじで。
日本の四季はどこいっちゃったんだー(︶。︶✽)

沖縄はもう梅雨入りしたそうだし、季節が巡るのちょっと早すぎといった感じですね。


きょうはだんなッチと買い物に出かけるつもりが
朝起きたらだんさんの顔と目が腫れてて、からだもダルイ!とか言うので
急遽予定変更でまたひっきー(ひきこもり笑)していました。

そしたらお昼からトイレで事件発生!
ウォシュレットの配管のところから水がぽたぽた落ちてて、水漏れ?って思って
配管の継ぎ目のところさわってたら、いきなりその管が抜けて
管からハンパなく水がじゃーーーーー!!!ものすごい水圧で噴水のように
あふれだす水。一瞬のうちにずぶ濡れになり「きゃあぁぁぁぁ!!」
慌てて寝ているだんなっちを起こしに行くわたし。
床から廊下、天井、壁、扉・・・すべてが水浸しι(◎д◎υ)ノ ってコントか!笑。

ほんとドリフとかのコントみたいだった。

しかも「ちょっと待っとけ」っていってどっかに行っただんなッチ。
わたしは水が飛び出し暴れてる水管と格闘してたからよく見てなかったけど
しばらくして水が止まってホッとした瞬間、玄関から入ってくるだんな。
「ま、まさか・・・・(逃げてた?)」なんちゅう男だ!サイテーだな!
と言おうとしたら「外の水道管のバルブ閉めてきた」
・・・なんだ~。よかった、、いくじなし男ではなかったんだね!
「ちょっと待っとけ」とか言って自分逃げてたとかほんとありえへんもんね笑。

後で冷静に、トイレの配管のウォシュレットの所だけを止めて
大家さんに来てもらい、工事をお願いしました。
トイレは使えるのでまだよかったです。
後で拭くのが大変だったけども、まぁ掃除にもなったかなー。
ってものすごいプラス思考ですなヾ(・ᆺ・✿)ノ゙


またどうでもいいことをつらつらと書いてしまいました。。

さてさて。きょうはハートのワッペンを作りました(◜௰◝)

わっぺん 
ビリヤードの台の上で撮ったんではないです(笑)

この生地で、いまノースリーブのロンパースを作ってて、それを見ていただんなッチに
「なんかさみしい・・・ここにハートつけるとか・・・。」
ってボソっと言われ、ハッ!として作ってみましたヽ(´ー`)ノ
たまにハッとさられる発言をするだんさんです。。

エクセルの図形でハートを適当な大きさで印刷し、
分厚めの接着芯を貼った生地に写し取って切り抜いたら
一周ぐるりとふちがかりミシンをかけるだけの簡単ワッペンです(*´ω`*)

青のは少し接着芯が薄かったのと、糸をレジロンで縫ってしまったので
よれよれになってますがヾ(・ε・`*) 赤と黄色は分厚い芯と、糸はシャッペで作ったら
しゃん!としてくれました。

この生地には青か黄色がいいかなとおもうのだけど、だんさんは赤がいいとか言います。
なんか目がチカチカする気がするんだけどな(*vωv)
 


わっぺん2 
ワッペン作りがすっかり楽しくなってしまい
いつもはやらないけど夕飯後もやってしまいました。

ハギレBOXからごそごそと出してきてカラフル小花ワッペン+.゚(*´∀`)b゚+.゚
出番はいつやってくるやら・・・。
縫いつけるのが面倒な気がしてならない(笑)
 


わっぺん4
集合~。

ハギレの活用法が発見できて楽しかったです(*´ェ`*)…♥



よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


