
--.--.--.--.--:--

紅葉。

2010.11.28.Sun.17:35
こぶたハウス*
きのうは紅葉を楽しみにいこうということで、久しぶりにお出かけしました☆

目的地は決めていたけど、いろいろ寄り道をしながら車を走らせて車
天気が良くて暖かくてドレイブ日和でした。


こぶたハウス*
だんなッチが育った地へ寄り道。
すると大きなもみじの葉が燃えるような色に色づいていましたmomiji*


こぶたハウス*
青空ともみじ。


こぶたハウス*
下ももみじの絨毯。


こぶたハウス*
下から撮ってみた。色づいた葉はもちろん、木の幹のかんじとか枝の広がり方とか・・・感動しましたキラキラ



こぶたハウス*
そしてまた車を走らせていると、ススキがたくさん咲いてるスポットを発見。
太陽×すすきたいよう。
土曜日は雲ひとつない青空でほんと気持ちよかったです。



こぶたハウス*
道路わきの山の斜面にちいさな山神さん。
こちらのもみじは赤く色づいていました。


こぶたハウス*
ここでもやっぱり下から撮ってみました。すきだな?笑。


こぶたハウス*
もみじ×だんなッチと車。ど?でもええ?笑。


こぶたハウス*
そしてやっと目的地にしていた福知渓谷に到着!
しか?し。。。


こぶたハウス*
山と山の谷奥で、めちゃくちゃ寒くって、すでに紅葉もほぼ終わっていました汗

しかも数年前の台風で崩れたらしき山のせいなのかな涙
土砂崩れした山の斜面も、
キャンプ施設や公園、スポーツ施設や宿泊施設なんかもそのままで、
無人状態のまま放置してあるような淋しい場所でした。

ネットで見たのはかなり前のものだったのね・・・。


こぶたハウス*
でもなんとかきれいなスポットをと思い・・・。


こぶたハウス*
この写真なんとなくすき。


こぶたハウス*
この木、なんだろう。小さい葉がすごくきれいな色になっていました。

ほんとにザンネンだった、ここの施設。。ここにたどりつくまでの川や山は
復旧工事をしている最中だったのでぜひここも工事してきれいに復旧してほしいです。

そしてこの後は予定変更で、今度は書写山を目指しました。
でもね?。ナビが間違えて、着いたのが16:00すぎ。頂上から降りてくるロープウェイの最終は17:00!!

こぶたハウス*
あ?????。ロープェイ!!
結局あきらめ、わたしはブーたれ、撮るように促されたロープウェイの写真も
真剣に撮ることができず、ゴンドラぶれてます笑

仕方なく団子を買ってもらい、食べるとすっかり機嫌が直ったわたしは
ここからショッピングへ切り替えたのでした。
プリプラだけど気に入ったものが買えて満足でした☆
が。来年はもう少し早く紅葉を満喫しに出かけるようにしようと強く心に誓ったのでした。
















