
--.--.--.--.--:--

まーぼー。

2009.07.31.Fri.21:24



マーボー豆腐つくったよんあげ

豆腐が少なくて、ナスも急きょ入れることに。。。

マーボー豆腐&茄子ハートめちゃうまでした。


Chercy*blume-夕飯

あとはじゃがいものおやきとゴーヤのしゃきしゃきサラダですニコちゃん

ゴーヤのしゃきしゃきサラダ、初めてつくったんだけど

これハマる?音符ってくらいおいしかったですキラキラ

レシピはコチラでお世話になりました☆

ゴーヤの苦さと青臭さ・・・わたしはちょっと苦手なので

このレシピのゴーヤの下処理に、軽く塩ゆでをして氷水に浸す行程を

プラスしました。あと、ツナは少量のマヨで和えたものを乗せて?

+かつおぶしタップリ+ポン酢少々?=めちゃうまアップ

ゴーヤ苦手な方もいけると思います!ぜひ!!オススメですはーと


そしてこの日のお弁当。

Chercy*blume-おべんとう

☆豚と玉ねぎの生姜焼き

☆ぐしゅぐしゅたまご

☆ミックス野菜のさっと煮

☆アスパラのベーコン巻き

☆茄子のしょうゆ焼き

ブロッコリー飾って・・・できあがり?にこ







