スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラとお城と・・・

2013.04.07.Sun.00:15
こんばんは(*´∀`*)

気がつけばもう、4月!!
今年もすでに4分の1が終わってしまいました。
子育て以外、とくに何もしていないというのに、こうやって年々、加速度を増して
毎日が過ぎていくんですねぇ...(๑′-‵๑)
私も、何でもいいから自分自身が充実することを、
ひとつくらいはしなければな。と思うこの頃です☆
気持ちばかりで、なかなか体力がついていかないのだけども(笑)

最近、めずらしくちょっと考え込んだことがありました。
(一方的に☆)大好きだったブロガーさんが先月末でブログを閉鎖されました。
人気なブロガーさんで、読者さんの人数もとても多かったでしょうに、
気取ったり、間接的にでも自慢したり、上から目線的に感じる文脈はひとつもなく
丁寧に毎日を過ごされてる様子が読んでいる側にも伝わってくるような、
本当に素敵なブログでした。
ブログって、顔がみえないぶん、文体や雰囲気だけでその人を判断せざるを得ないというか、
逆にゆうと、その人の考えてることや気質が文に現れますよね。 
どんなときも飾らない、自然体な感じがとても好きでした。
ほとんど毎日のぞかせていただいていたので、閉鎖と聞いたときは
ショックで仕方なかったのですが、最後の記事には、始まりがあれば、終わりがある。
ブログも、永遠には続かない・・・旨の内容を書かれていて
それを読んだとき、私もちょっと考えてしまいました(。・・。).....。

このブログって何のためなんだろう?
いつまで続けるんだろう?やめるときはどうするんだろう?

リアル友達にはこのブログの存在を伝えていないし
引っ込み思案で人見知りな私は、いいな~と思ったりめっちゃ共感しても
なかなか自分からコメントをしたりできないので
ブログ内でのお友達もどんどんできるタイプでもない。。
そもそも、お友達がたくさん欲しくて続けているわけでもない。
ブログやSNSなど、続けておられる人たちには各々理由があるんだと思いますが
私の場合は、ただ、ほんとに自己満足のためなんだな~。
と改めて気がつきました。
なら、もっと頻繁に日記を書いて、日々の出来事を記録に残して自己満足してればいいのに
なかなかマメな人にはなれない、根っからのズボラな女です。。
どうにも中途半端感が否めないブログですが、これからももっと楽しめますように。
そしていつか、読み返して家族と自分の足跡を、懐かしくたどれますように。
もし、やめるときがきたら、自分の言葉でしっかりと締めくくろうと思います。

何を書きたいのか自分でもよくわからなくなってきましたが(笑)
ちょっとした自問自答でした。

決して心病んでるわけではないので安心してください(*´д`*)
 101.jpg

さて。今年もお花見に行ってきましたので、その記録を☆
毎年恒例!の姫路城です(*´∀`*)

2008年の春にだんなッチと出会って間もなく、
初めて出かけたのが姫路城の桜だったんですね。
その年の年末にスピード婚をしたわけです(笑)

私はそれまで、自分に足りないものばかりに目が行き、
全くもって自分に自信がなかったし、自分のことがあまり好きではありませんでした。
でも、「わたしはこれでいいんだ~」って初めて思えたのが、だんなッチといるときでした。
ありのままを包んで認めてくれる、ココロもカラダも(顔も!笑)大きい、だんなッチです。

そんなだんなッチと結婚して5回目の姫路城の桜!
今年は息子も初参加です(*´ω`*)
3日の午後から姫路入りして、4日は朝から張り切って出かけました。

17.jpg
お城は、まだ修復工事中なので外観まるごと覆ってあります。
中に入ると、工事しているところを間近で見学できますヽ(´ー`)ノ
今回は中へは入っていませんが、平日にもかかわらずすごい人・人で、
1時間半待ち!でした。



24.jpg
晴天でお花見日和でした♪青空×サクラ(*˘▿˘✽) “




19.jpg
穴があったら・・・のぞくよね(笑)



20.jpg
しだれ桜を愛でる息子。
うっとりな様子 (。・w・。 )



23.jpg
白鷺城(姫路城)ならではの白い壁に桜が素敵です!
ホワイトバランス失敗の写真だけど(´□`川)

今年は例年になく芝生ゾーンに入れないようになっていて、
毎年撮ってるスポットで写真が撮れなかった(ノд・。)うぅ・・・ 残念。。

25.jpg
西の丸庭園のしだれ桜!
ここへも入れませんでした。いつもは、木の下から接写したりできるのになぁ~。


26.jpg
しだれ桜×ソメイヨシノ。
このピンクのグラデーション、好きです。


27.jpg
桜とお城ってなんでこんなに合うんだろう!
ベストな組み合わせだと思います(*´ェ`*)…♥

今年もゆ~っくり周ってのんびりしました。息子はほとんど寝てたけど~。


そして、ココへも!
16.jpg
バナナ大好きなチビザルちゃん(笑)、動物園デビューしました。
1歳になるまでに動物園に行くといいそうです。
・・・何にいいんだっけ?
えっと、うろ覚えですが、動物園にはいろんな菌が舞っていて、
その菌を吸い込むことにより体が丈夫になる?
喘息を発症しにくくなる?だったと思います(;´ー`)ノァ´`´`…
違っていたらゴメンナサイ!!
だんなッチがテレビから集めてきた情報で、えらく張り切っていました(´∀`;)


1_20130406121256.jpg
お城のすぐ隣にある動物園!
しかも市営なのでおとなひとり200円とめちゃ安い♪


2_20130406121255.jpg
片足で立つフラミンゴ~。


3_20130406121254.jpg
ゼブラ~。
鬣がかっこいい!!スタイルもイイねε('ﻬ')з


4_20130406121253.jpg
アザラシ~。と桜とミニ観覧車。
このあと、めっちゃ近くに来て顔を水面から上げてくれました!
とっさのことで、息子に見せるので精いっぱい(笑)
シャッターチャンスをのがしてしまいましたッ。


5_20130406233538.jpg
ツチブタさん~。こんにちはε('ﻬ')з


6_20130406121251.jpg
ペリカン。



8_20130406233716.jpg
ふれあい体験で、ぶたさんに乗ってみる☆寝てるのにゴメンヨ!
あの~、Tシャツめくれ上がりすぎですが(笑)


9_20130406121338.jpg
ひつじさんにもさわりました!
めっちゃ、もこもこ~(*Ü*)*.¸¸♪



10_20130406121337.jpg
象の姫子。ほんとおっきい!!
「ひ~めちゃ~ん!!」呼んでみました♪


11_20130406121337.jpg
ステップふんで全身でリズムダンス~♪これがまたかわいいの!


12_20130406121336.jpg
ペンギンちゃん。


13_20130406234447.jpg
ホッキョクグマ。めっちゃド迫力でした。


15.jpg
かば。
ずっと目をつむって寝てるふうだったけど
「かばちゃ~ん」って呼んだら耳だけピクピクってこっち向けてた!


14_20130406121423.jpg
らくだ。
このらくだっち、ずーっとこの姿勢でフリーズ!なんか理由があるのかなー(笑)


写真載せきれませんが、ほかにも、色んな種類のおサルさんや鳥、
アヒル、ヒグマやカンガルー・・・たくさんの種類の動物たちがいました。
個人的にはキリンさんを見たかったけど2頭とも小屋の中でした。

息子はほとんど反応しなかったので、きっとよくわかっていませんが
(実家の犬のほうが100倍反応する!)
免疫には効果大だと信じています(*´∀`*)

また連れてってもらおー!



よかったらポチンお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お城とサクラ。

2012.04.14.Sat.19:53
こんばんはε('ﻬ')з

きのう、我家の恒例となった姫路城にお花見に行ってきました。
だんなッチと毎年行こうねって約束してるから、これからもよほどなことがない限り
毎年行き続けるであろう、このシーズンの姫路城です(*´∀`*)

大天守の修復工事はまだしばらくかかりそうだけど、金曜日の平日にもかかわらず
多くの人たちがお花見に訪れていました☆

朝10時くらいに姫路到着!薄曇りながら時々太陽がのぞくお天気でした。
青空がのぞいてくれたらもっとよかったなー。
お花見といえば、桜のピンクがよく映える、青空×サクラを一番に連想してしまいます(´∪`*)

花見1
大天守は工事中につきこんな感じですが、やっぱり一番初めはここからスタート!


花見2
サクラかわいい・・・。


花見3
前日は嵐のような天候だったので、散りかけてるのかなと心配でしたが
がんばって持ちこたえてくれていました(*Ü*)*.¸¸♪



花見5
こんなところからパチリ☆
石垣とサクラもなんだかかっこよくて好きです!JAPAN!なかんじで(笑)


花見6
ここから撮るサクラ咲く風景、ちょっとハマりました(*´m`)
白壁だからフレームも上品でちょうど画がはまるのよね!



花見7
今回は大天守にはのぼらず、外からお城のまわりをぐるり散策して楽しみました。


花見17
ここからの景色も好きなんですよね☆


花見15
幹から咲いてるサクラ(*´ェ`*)…♥


花見9
西の丸庭園にて。
池の水面に映るサクラ・・・上手に撮れなかったけど(涙)

この隣に咲いてるしだれ桜の前でお城をバックにして撮る写真は特に毎年コレクションしています。
みなさんの写真のスポットだからささっと撮らなきゃです。
今年はおなか大きい、どし~っとした姿で写りました(笑)
来年は3人で映せるかな~。それも楽しみです。



花見10 
西の丸のしだれ桜、ほんとお見事!
もっと上手に撮れたら言うことなしだなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



花見16
ソメイヨシノよりも少し濃く、ふんわりピンクがまたかわいい!



花見11
何枚もアップで撮っちゃう!



花見12
見事なしだれ具合ですよね(๑ت๑)♡

家族が増えたら城内の食事OKな広場や公園で自作のお弁当を持ってって
レジャーシート広げてのんびりしたいです。
とりあえず夫婦2人時代は、毎年お花見弁当を買って行き食べてます。
外で食べるお弁当ってなんであんなにおいしいんだろう(笑)
サクラの花吹雪舞う中で食べるとさらに倍増です(*Ü*)*.¸¸♪



花見13
帰りの門の横で。
椿とサクラがとってもきれいだったので。


お昼を過ぎたらみるみるうちに気温も下がり、とうとう雨が降り出しましたฅ(๑*д*๑)!!!!!
少し駅前をうろちょろ買い物して、歩き疲れてスタバで寝かけつつ、夜に家路につきました。

今年も楽しく恒例行事ができてよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

なんでも鑑定団。

2012.02.13.Mon.22:28
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうだ京都へいこう!企画も無事に終わって元気に帰ってまいりました(笑)
っていってもすき焼き食べて1泊しただけだから翌日には帰ってたんだけども。

「そうだ京都へいこう」
って、ネットで京都の観光サイトかな?のぞいてたときのキャッチフレーズ的な
ものだったんだけど、なんだかとても頭に残ってて、
わたしも題名に使わせてもらいました(*´艸`*)

でも正確には、「そうだ 京都、行こう」でした。
少し違うのでパクリではないということでお許しいただいていいですか(笑)



京都での楽しいひとときのことはまたゆっくり記録として書くとして・・・
まずは、昨日の楽しかったこと☆
テレビ東京、テレビ大阪、BSジャパンで放送中の
「出張!なんでも鑑定団」の公開収録に行ってきました。

こっちではテレビ大阪映らないからわたしはこの番組を見たことがなかったんだけど、
だんなっちは結婚するまでは見てて、相当この番組が好きだったらしく
再放送の開始時間までも携帯のアラームかけて見てたっていうツワモノで(笑)

近隣の町で収録するって聞きつけて観覧に応募してたみたらなんと当選!
昨日聞いた話しでは、倍率2.5倍だったそうでだんなッチはテンション上がってました。

そんなこんなで、事前に番組のおもしろさをトコトン?叩き込まれたわたしですが
内容は理解できても、何がそこまでおもしろいのか全く理解不能でいました。

きのうも行く途中もベラベラしゃべり続けるだんなッチの相手も大変でしたが。。。
始まってみると、本当におもしろく、あっという間の2時間でした。

永楽館3 
(本番中でもフラッシュたかなければ撮影OKでした☆)
司会は吉本の石田靖さんとアシスタントの女の子。
鑑定士は中島誠之助先生と田中大先生でした。

家に眠ってるお宝(掛け軸や壺、お皿などなど)を一般の方が持ってきてその価値を
金額で予想したものを、鑑定士の先生が鑑定し、値段付けを行います。

新築祝いにもらった壺に、予想で50万円の値をつけていたら
実際は350万円の価値があるものだった!なんてものもありました。
逆に、有名な画家が描いた掛け軸だから
最低でも100万円の価値はあるだろうと期待を込めて予想していたら
実際はまったくの偽物で、4000円だったなんてことも!

ちなみに写真の方は、予想よりも高額でしたヨ(笑)

27歳の元気のいい女の子から96歳のかわいいおじいちゃんまで
いろんな方がお宝を持参されていました。
また司会の石田靖さんが、一般の方のキャラを引き出すのが
とっても上手なんですよね~。
笑いをとりながら、話しをまとめるのもうまいしさすが~って思いました。
 出番が終わってステージの階段を下りるのが大変なおじいちゃんをおんぶして
降ろしてあげてたし。やさしいな~。


鑑定士の先生方も、歯切れがよくて説得力があるトークだったし、骨董としては
そんなに価値がないと鑑定したものでも、最後に「大切にしてください」って言葉を
かけていて、優しかったです。



会場は写真のようなステージに、
永楽館2 
客席がこ~んな看板や


永楽館 
こ~んな看板で囲まれてて
この昭和チックさがレトロでなんだかおしゃれの、いい雰囲気の会場でした。
Always3丁目の夕日 みたいだよね☆
決して広くはないけど、ステージと客席がひとつになるっていうか
一体感も楽しめるし、みんなの笑い声でさらに楽しさ倍増でした♪


2時間かけて収録されてても、オンエアは40分ということで
どんな編集になるんだろう?ってとっても興味シンシン(笑)
それに豆粒みたいなうちらも見つけたいし(笑)
楽しみ♪((´∀`*))ヶラヶラ

でもね。今住んでるところはテレビ大阪映らないしBSも契約してないから
このままでは家では見れないんだ・・・ピーンチ。゚(゚´Д`゚)゚。
録画機能壊れてるけど実家のテレビでBS見るか、
eo光のテレビ・BS・CS契約を新たにお願いするか・・・さぁ、どうする~(笑)







Bamboo!

2012.01.13.Fri.18:44
こんばんは(●´∀`●)

きょうは友達と久しぶりにぶらり買い物に行きました♪
春物のトップスや雑貨、ハンドメイドの資材などをちょこちょこ買いました(*´∀`)

買い物ももちろんだけど、ランチや3時のカフェタイムもめちゃ楽しめてなんだかとても癒やしの時間でした~。

平日に友達と外でまったりするのって久しぶりだしなんか贅沢気分( ´艸`)

ランチとかの写真はないんだけど(@_@)変わりに?きょう買った雑貨を☆


竹の繊維でできてるカフェボウルとプレート、スプーンです。
レンチンはNGだけど、軽くて割れないし手触りや感触が好き(^з^)-☆Chu!!

色は他に白、グリーン、オレンジがありました。
わたしはピンクとチョコにしました。この色合いというか、発色の感じも好きです!
寒い季節にほっこりするような、優しくてあったかい感じ♪

お値段もかなりお安く、全部で2000円以内で買えました(*´▽`*)


それからスリッパ。こういうの好き☆




きょうはスマホから初のアプリ使っての更新(笑)
なんかうれしげに無理矢理ネタ作ったみたいな記事になってしまったけども!
写真がとうなってるかが心配ダ…σ(^_^;

週末の出来事☆

2011.06.14.Tue.13:37
こんにちは♪

ちょっとご無沙汰してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

週末は楽しいことが満載でした♪
その日記を少し。


まず、金曜日の夜は素敵なお店でガールズトーク♪
ガールズというのは、一緒に行った女の子がわたしより1周り近く年下だから(笑)
ま、わたしもまだじゅうぶんガールズなトークはできるということです?(笑)

わたしたちの結婚式の準備のときからお世話になってて
結婚してからもおうち飲みにお誘いしたり、会うと歳の差を忘れて
楽しい時間を過ごせる、わたしたち夫婦にとってとてもかわいい女の子です☆

今回はメンズ抜きでの女子2人で外での食事でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

0610-1.jpg
ノンアルコールなのに酔ってるみたいに笑いっぱなしの約4時間!!
アゴ?ほっぺた?が痛くなるくらい・・・(*´∀`)
最近家にこもっていたわたしにとってはすごく新鮮で楽しかったです!

0610-2.jpg
事前に予約を入れてくれたのでソファーの席でVIPな気分で
こんなにおいしそうな料理てんこもり(笑)どれもこれもおいしかったです~~♪

デザートももちろんいただきましたよ~!写真忘れたけど・・・。


今度はお誕生日会もしたいし、またおうち飲みを企画しないとね❤
でもでも。また違う感じでやっぱり盛り上がるガールズトークも大歓迎です!!
次も楽しみだな♪





そして、土日はだんなっちが大阪の本社に勉強会に行くというので
わたしもついて行って一泊してきました。

だんなっちが勉強会に行っている間はわたしはショッピング。
大阪駅周辺が一新してて、どれもこれも目に入るものすべてが惹かれるものばかりだったけど、そんな誘惑に負けず(笑)今回は船場あたりでハンドメイド関連のものをいろいろ物色してきました!
手に取って、見て、気に入ったものがたくさん買えてすっごく満足です!
またハンドメイドがんばるぞー☆そろそろお店にも出してみたい。

そして夕方からだんなっちと合流して、けっこう前にUPした
箕面ビールの直営店がちょうど本社のすぐ近くなので
今回はちゃんと予約して行ってきました。前回はお店に入れなかったからね。。
デジカメをホテルに忘れて・・・写真ないのだけど
BEER BERRYです☆

大好きな箕面ビール各種が樽生で飲めるお店なの❤
普通のビールも大好きなんだけど、箕面の地ビールは香り、味わい、のど越し、後口、すべてがパーフェクト!だと思う!
だんなっちもわたしもそれぞれ全種類制覇しましたぁ!
プラス、マスターのその日のおすすめのやつも全部♪
ほんっとにおいしいーー!またさらにファンになってしまいました。

外人さんや、ひとりでふらりと立ち寄る方も多くて、
はじめましてさん同士でカウンターでそれぞれいろんな話しに花を咲かせておられたり。
おいしいビールとおつまみがあれば、こんなに盛り上がるのも納得!!
こじんまりした店内も落ち着く空間だし、わたしも近所にあればひとりでも行ってしまうわ。
そのくらいお店も箕面ビールも大好きです!!



日曜日はホテルの30階の屋上テラスから中之島含む大阪の景色をパノラマで眺めながら朝食をとり
さらにお昼まで寝て(おい!笑)←だんなはん、二日酔い。。。

お昼から大阪駅周辺でお買いもの。
そして夜に帰宅しました。

こうして、楽しい週末を過ごして気分もリフレッシュ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

さー。休養もばっちりだし、またちくちくしますか~♪




先週末から、また堤防でウォーキング&ジョギング再開しました。
筋肉落ちすぎてて、まだ歩くほうが多いですが・・・^^
あじさいが、少しずつ大きくなって色づいてきましたね♪
デジカメ持っていけたら写真撮りたいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。