
--.--.--.--.--:--

もも。

2012.01.17.Tue.22:11
実家の愛犬、ももです(*´∀`)



本日も底冷えなり@兵庫北(笑)
コタツで一緒にくつろぐの巻(*´▽`*)

冬になるとうっすら眉毛ができますw
いわゆる、カモメまゆってやつですね(◎*'艸`q*)☆.+゜

眉だけ見るとおっちゃんみたいだけど、レディです❤



モモとお散歩。

2011.05.05.Thu.21:40
こんばんは。

きょうは実家の両親がお出かけだったので、家族に溺愛されている
愛犬モモのお世話をしに帰りました(車で10分、笑)。

どうせだんなっちは宿直明けだから、帰ってきたらバタンキューだしネ☆

いつもは昼間にお散歩することはないのだけど、きょうは晴れてて気持ちがいいし
カメラを持ってお散歩に行くことにしました。

もも
行先は近所の堤防です。
堤防の上でだけ、いつもリードをはずしてやります。

お散歩
いろんなところクンクンしたりめいっぱい走り回ったり、堤防ではめっちゃのびのび♪

もも2
いつもカメラ向けたら目を伏せて嫌がるのにきょうは大丈夫。ご機嫌だったのかな(笑)

はな4
堤防を降りてたんぼの横の道を歩いていると小さな野花を見つけました。

はな3
カラスノエンドウの花。子どもの頃、このエンドウが実ったら笛にしてピーピー鳴らして遊んでいました。
懐かしいなぁ。。

たんぽぽ
たんぽぽ。きれいな黄色です。

はな2
ちっちゃいブルーのお花。名前はわからないけどかわいいお花でした。

くも
たんぽぽの綿毛にクモがいました。

もも8
ここでもおりこうにお座りできました。
お座りしたときに、ちょっと「くねっ」「なよっ」としてしまうんだよね。

はな5
きれいなお花たち。この色合い好きだな~。

もも4
お花をバックに撮りたかったけど、どうもイヤそう(?)笑。少々逃げ腰なモモ。

新緑×青空
青空の下で新緑が映えますね。

こうして、モモを遊ばせたり写真を撮ったりふらふらと寄り道をして約1時間のお散歩でした。
普段あまり目がいかないことが楽しめてよかったです。また自然のちからに癒されました♪

もも6
帰ってきたら、すぐ水を飲んでモモ専用のお気に入りの椅子の下に頭をつっこんでお寝んね。
タヌキのおなかの前に頭をもってくるのがお決まりだよ☆


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

もも犬。

2011.03.10.Thu.18:02
こぶたハウス*-ismfileget.jpg
こんばんは☆
 
寒さ再びですねこぶたハウス*-01_30_10_16001753.gif昨日の夕方から吹雪で、今朝起きたら雪が積もっていました!
 
わたしはこの時期よくなる気管支炎に今年もまたなりかけて、病院に行かずになんとか市販の薬で復活してきましたがまだなんとなく喉が痛い。鼻もグズグズいってますこぶたハウス*-37_30_10_40003355.gif
 
引っ越しも思ってたより大変で、業者にしよう自分たちでしようかなどかなり迷ったり、あらゆるところに見積もりお願いしたり…。この時期はどこもかなりお高めで驚きの連続でしたこぶたハウス*-20110307172548.gif
手段選ぶだけでこんなに大変だったのね…。
 
引っ越し先も、本契約寸前でどうしても気になることが発覚!それで急遽変更することになりました(汗)なんということだー。ほんっと大変。
 
そんなこんなで本調子でない体も動かさざるを得ない毎日です(やせるかな?笑)
ブログもなかなか更新できていませんがこぶたハウス*-01_30_10_41001541.gif。なんとか生きとります☆
 
きょうは(も?)これといって写真もネタもなくて。
 
母から実家の愛犬の写メが送られてきたので載せちゃいました♪
 
かわいいももは癒やしですこぶたハウス*-01_30_10_41001679.gif
 
携帯から、文章の間に画像載せようとしたらできなかった。。なんでだろう…?
 
 

ほんっとかわいい。

2010.11.01.Mon.22:34


Yahoo!の“映像トピックス”で見たこのわんこ、めっちゃくちゃかわいい!!
うるうるオメメ&ペロペロはもちろん、
子犬なのに角刈り?なとことか(笑)
子犬だけどたまにおっさんみたいにシーシーしてるっぽい口の動きとか!!
(実家の犬もたまにやる、笑)
もうほんとかわいすぎてこの動画、きょう何回見たんだろう。
うぅーなでなでしたぁぁぁぁぁい!!

↑この子の他の動画もあるからぜひみてみてニコチャン

アイドル犬。

2010.01.03.Sun.10:43

こぶたハウス*
実家の愛犬。モモです☆
ウチの家族はモモに常にメロメロ顔


こぶたハウス*
大好物の鶏の皮。ゆがいてからやります。
牛や豚のお肉よりも鶏。鶏のお肉よりも、皮が大好きな様子喜ぶ

「待て」
父の顔をうかがって「よし!」を待ちます。

あんまり教えていないけど、お行儀もよく控えめで
あんまりガッツいたりしないし、散歩中など他の犬に吠えられても
「ワン!」も「うー!」いわない。
チラ見はするけど、知らん顔してひたすらお散歩☆

ほんで性格はおとなしくて甘えん坊。
そこがまたカワイイいぬ

こぶたハウス*
「ちょうだい」っておねだりするときは右手を出します♪
もうかわいくて・・・。

いっぱい食べたらみんなに撫でてもらいながらウトウト?☆
だんなッチによく懐いていて、撫でてもらったら超うれしそう!
撫でるのをやめたら、自ら頭をだんなッチの手の下にもぐりこませて
「撫でて♪」のアピール(笑)うまいな?ほんまに!
そうやって甘えられてかわいくないわけないやんねぇrie

今年も元気いっぱい、たくさん遊ぼうね?chiro
