
--.--.--.--.--:--

春ですね。

2015.04.19.Sun.16:46
こんにちは~(^-^)

またまたまた、、スポンサーサイトが表示されてしまってました(^^;;

ツイッターなみに(ツイッターアカウント持ってないけど)つぶやくように気楽にポツポツUPしていきたい気持ちはあるんだけどなぁ、、なかなか。。
インスタグラムとかのほうがそんなふうにUPしやすいのかなぁ。インスタグラムはアカウント持ってるけどもっぱら見る専門です(^^;;
あぁ、マメ人間になりたいもんです。。

さてさて。更新できてない間は次男が発熱したりしていましたが、基本的には元気にしていました。

ひょんなことから、生まれて初めてフリーマーケットに参加すりことになったり♪
「手作りフリーマーケット」ということだったので、夜な夜な、チクチクカタカタ頑張って作って持って行きました。
周りを見渡せば特に手作りじゃなくても出品OKだったみたいなんですけどね。

かくいう私も古着や眠ってたギフトセットなんかも持って行きましたが^ ^


これしか画像ないんですが、、こんな感じでした。
駐車場1台分に好きにレイアウト。

ハンドメイドのバッグ、リバティビニコのポーチやペンケース、サニタリーポーチ、ビーズ編みのシュシュ、子供服、古着などなどです。

初めてのフリマで、しかも自分の作ったものを置いて、めちゃめちゃドキドキ!

想像してたよりフリマのお客さんが少なめかな?という印象でしたが、色々見て褒めてくださったり、何度も見に来てくださる方もいてとっても嬉しかったです^(o^^o)

このような出品によるハンドメイド品の初めてのお客様はリバティのエロイーズ&リネンのキーケースと、アリスWのビニコのミニペンケースをお買い上げくださいました。

他はギフトセット3点とALL500円の古着
6着がお嫁に行きました。

初めてのハンドメイド品の出品で緊張しましたがいい経験になりました。
それにしても価格設定ってむずかしいんですね…(´Д` )

来月は大規模フリマに出店することになりました。
大丈夫かいな~(笑)
今回はあまり時間がなくて準備しきれなかった感があるので、次回はもっと色々作りたいと思います。
価格を抑えつつ、かわいい&役立つものを♪
1日のなかでチクチクできる時間は限られていますが(^^;;その中でベストを尽くします!

またボチボチ作ったものたちもUPしていきますね~。



声を出してめちゃ爆笑します、ムチムチ次男(笑)
先月の4カ月健診では「順調」ということでした。

顔にシールぺたぺたされてます。長男の仕業(。-_-。)



ちょっと前の写真。
元気なうちのチビーズです(*^^*)










作ったもの、いろいろ。

2015.02.02.Mon.23:56
こんばんは☆



次男用に作ったロンパースの着画の続きです。
aaa.jpg 
たまたま行った、近所の手芸屋さんで購入した雪だるまさんのキルトニットで作ったもの。
デニム風のキルトニットも合わせて買ってレイヤードにしてみました。
雪だるまニット、安い~って思ったら、幅が極狭でした。
なので、長男用には何も作れず。。
追加で買いに行ったら、この色だけ売り切れてったっていう(´Д`*)人

とっても気に入っているこの柄と色合い!

ムチ男くん、おなかパンパン(笑)


aaa2.jpg 
最近のお気に入り体勢。
寝転んでばかりもいやみたいで、ぐずぐずするので
縦抱きにしたり、もたれかけつつ座らせたりするとご機嫌になります。
首も、しっかりしてきました(*´ω`*)


レッグウォーマーが片方だけ出てきてしまってるw
次男は常に便秘気味なので、足を冷やさない方がいいかなと思って
いつもレッグウォーマーを付けています。
兄さんは、産まれたときから毎日、1日に2~3回ウンチしている(継続中)んですが。。
次男は正反対で出ても1日置きです。
月に数日程度、毎日出る日があるんですが、その後はまた1日置きや2日置きで。

入院中は、胎便が出切ったあたりから便秘になってしまい
ビリルビンが排出されず、黄疸の検査でひっかかって
光線治療したくらいです~(´□`川)


その子のペースで出たら良いそうですが、なんとなく毎日でないと気になるもんです。
おなかのマッサージなども試してはいるんですけどね。



aaa4.jpg
おしりはこんなです。

うつ伏せの次男に兄さんが横についてくれています。
でもこれ、この体勢にしたのは兄さん、あなたです!
座ってて、ちょうど横に倒れてきてななめになってるとこに兄登場して転がしてるし。
次男も楽しんでるのか、泣かなかったですが(´∀`;)




aaa3.jpg
朝のBSのアンパンマンに夢中なお二方。

ほんっとこどもってアンパンマン好きですねー!
わたしも一緒になって見て、めっちゃ大笑いしてしまうときも結構ありますが(笑)
キャラクターがいっぱいで面白いとは思う。
長男がストーリーの意味とか理解してるのかは謎だけれども。

でもほんとどこに行っても、なんでもかんでもアンパンマンです(笑)




それから、きょうは大好きなくるみのパンを焼きました。
パン屋さん行ったら絶対買います、くるみパン!
張り切って作りました☆
でもね・・・
aaa5.jpg
う......(*゚‐゚)ひどい見た目。
不格好すぎる。


ツヤ出しは卵にするか、牛乳にするかどうしよっかな~なんて考えていながら
発酵が終わった時点ですでに忘れてて、こんな表面かさかさみたいな。
くるみパンの特徴でもある切れ目も均一じゃないしー(。-_-。)
(でもなんで切れ目入れるんだろうね?)

それに、トッピングのくるみも乗せるときはまとめて配置したのに
全部同じようにバラけてしまってる!
・・・焼いてるときパンが膨らんだ拍子にバラけるのかな?

レシピには、真ん中を凹ませるとくるみが乗せやすいって書いてたので
凹ませて乗せたつもりだったけど凹ませ具合が足りなかったみたいです。

初心者すぎて色々どうしようもないですが、
味は自分が焼いたと思えないくらいおいしかったです(*´∀`*)
レシピはこちら→HBで♡柔らかくて甘いくるみパン

ブラウンシュガーを使うレシピですが、ないので粉の黒糖を使いました。
ブラウンシュガーのコクが決め手のようなので、
コクといえば黒糖もいけるんかな?と思って使ってみることにしました。
これがめちゃおいしくて!

実は先週もくるみパンに初挑戦して、そのときはきび砂糖だったんですが
今日の方がおいしくできました!黒糖のコクがおいしさでもあり、
甘さがやさしい、まろやか・・・そして生地がしっとりもちもち、
なんかそんな気がしました!!


ちなみに、初挑戦のときのはこんなでした~。↓

2_20150127232300566.jpg
これもまたヒドし(╥﹏╥)
ツヤ出しに卵を塗っていますが、塗り方がヘタなのかちょっと焦げ気味なのか、
とにかくおいしそうに見えないですねー。

柔らかい生地で、初心者には扱いがしにくくて。
でも打ち粉をするほどでもないかなと思ってそのまま扱ってたら
ひどい有様になってしまった。
うちのオーブンレンジは一段しか焼けないので天板に6個乗せたら窮屈で
発酵のときや焼くときに隣同士がくっついてしまって、
はがしたり色々してるうちに形がさらに崩れちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。


でも完璧なレシピのおかげで見た目とは裏腹に味はおいしいですヨ!

くるみパン、きれいに焼けるようになるまで挑戦しようと思います(´∪`*)




そして、ハンドメイドは。

aaa9.jpg 
100均のこのグラデーションになってるレース糸#20で。。
ミーかわいい♪



aaa8.jpg 
ドイリーを編んでいました。

まだ糸の始末とアイロンをしてなくて、よれてるけど(;´ー`)ノァ´`´`…

同じ編み図で、色を変えたりして編み中です。
糸の太さも変えたらどう違うか見てみたいな~と思ってたけど
同じ編み図っていうのがちょっと飽きてきたのでどうしよう。
それに同じのそんないっぱいあってどうするん?っていう素朴なギモンもふつふつと(笑)
まぁ、目的のない編み編みですが、無心になれてスッキリします(*´ェ`*)…♥



よかったらポチンとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ベビー&2歳兄*おそろい服

2014.09.20.Sat.14:34
こんにちは~♪

今日はお昼前から主人が息子を連れ出してくれました。
もうすぐお昼、そろそろご飯の準備しないといけないというのに、うとうとし初めた私。
それを見て気を使ってくれたみたいです。
「お昼もボウズと適当に外で食べるよ!」だって☆
ステキ☆やるやん!!(笑)

私が妊娠してから主人がお休みの日は、けっこうこんな日が増えたんです。
つかの間の1人時間です♪
こんな優しい主人に感謝!!


でも2人が出かけてったら急に目がぱちっと開いたわたし。
この時間にブログUPして~ハンドメイドに没頭する予定です(*´∀`*)
早くしなきゃー!!(笑)




おなかの赤ちゃんは、またまた男の子。
7ヶ月検診のエコーでしっかりいち物様が写っておりました(笑)

まぁなんとなく勝手に予想はしてたけども(笑)
ハチャメチャ坊主2人に振り回されるのが目に見えるな~。
私は一人っ子なので、兄弟がどうやって育つかとかも経験ないのでよくわからなく
色々心配ではあるんだけども・・・(´д`lll)
でも希望はこども3人欲しいんだよね!!(笑)

主人は2人目が女の子だと思ってた節があるようです。
勝手に「えみちゃん」とか名前つけて息子に教えてたし(笑)
私もできたら女の子の方がいいかなと思ってたけど
女の子はおませさんだから、「もっと若いお母さんがよかったー!」
とか「お父さん、おじいちゃんみたいだから学校来て欲しくなーい!」
「○○ちゃんママ(パパ)みたいになって!!」
とか言われそうだな、という悲しい妄想も膨らんでしまうんですよね(笑)
28歳で産んだ友達ですら娘ちゃんに言われてたからなぁ。。

男の子でも言われるかな?さぞかし傷つくんだろうな~(╥﹏╥)
今から覚悟しとこ!なんて(笑)



話がそれました(笑)
色々ネガティブな妄想は膨らんでいます。また聞いてくださいね。。。

おなかの子の性別が判明してから
兄弟おそろいの服を作り始めました(*´ω`*)

b-1.jpg
初めはおそろいの服を全然意識していなかったのだけど
春くらいだったか?mocaさんの接結ニットを予約してて、
届いてもしばらく袋のまま眠っていたんだけど
最近思い出して見てみたら、すんごいフワフワな接結ニットで驚きました。
私が今まで手にした接結のなかで一番分厚くてやわらかいように思います!

ロイヤルブルーのドット地、無地、スパンと一式買っていたようなので
こんなかんじにおそろいにしてみました(´∪`*)


b-2.jpg
ベビー服。
ラップオールのsize60です。
息子は6月生まれだから産まれて数ヶ月は肌着だけで過ごしてたし・・・
冬生まれってどうなんだろう、こういう素材でも重ね着したら3ヶ月くらいは着られるかな?

マジックテープで開閉タイプにしてみました。
まだそこまで動きが激しくないだろうからスナップじゃなくてもいいかなと思って。。



b-3.jpg
おしりの切り替えはMANALOLEさんのです。
パイルニットっぽい素材です。



b-4.jpg 
兄やんの。
ただいま2歳2ヶ月、身長約85㎝、体重10.8kgのちょいチビっこです。
サイズは90のオーソドックスなロンT。

ちょっと首周りのリブ付けを失敗してしまいまして。
若干シワっております(;´ー`)ノァ´`´`…
押えミシンしたらマシになるかと思いきや、さらに目立つように(´д`lll)
ドットの部分は針で少し割れてしまう感じだから余計に目立つのかも。。
まぁでも気にしない~気にしない~(笑)

タグは、色飛んでしまっていますがグリーン、ブルー&ブラウンのガーランドです。
弟用はパープル系の色違いタグです(*Ü*)*.¸¸♪


b-5.jpg
後ろ姿。なんの変哲もないです(´∀`;)
サイドの柄合わせもしていません。。息子のだからいいよね。


おそろい服作り楽しいです!
兄やんのはすぐできるけどベビー服は見返しを付けないといけないので、形がいびつな見返しを
生地のロスが少ないように配慮しながらカットして~接着芯貼って~
なんてしてると、けっこう大変なんですが、
2人とも男の子だから、色が、柄が・・・って気にすることなく
同じ生地でできるしそこはラクかな♪
できあがったときの嬉しさと自己満足感で大変さもぶっ飛びます(*´ω`*)
まだまだ作るぞー。





そして今朝届きました!
DSC05263.jpg 
C&Sさんのリバティのビニールコーティング。
なんだかすんごい長い箱で届いてびっくりした!
長財布とオムツポーチを作りたい♪




よかったらポチンお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014.05.19.Mon.13:05
またまたお久しぶりです。

前回の更新から2ヶ月経ってしまいました。
いつも、ブログ放置しちゃうときは広告表示される1ヶ月までに
戻ろうと思うのですが大体広告表示されてる私です。

何から書いていいのやら、、ですがまずは家族全員無事に元気に生きております(笑)
そしてお腹に新しい家族が!
そうです、tsuwariでパソコンやらスマホのディスプレイに長時間向き合えなかったのです。
安定期までもう少し!
妊娠のことは安定期に入ってからボチボチ書きますね。

新しくミシン買ってはしゃいでたのも束の間でしたぁ(*_*)
tsuwariのときはハンドメイドどころじゃなくなるってことをすっかり忘れておったアホな私です。
大物縫いにこぎつくことなくカバーかけられています。

そんなこんなですが、息子は毎日大きくなっています。
大した写真撮ってないですが…。

もうすぐ2歳。
よく笑い、よく動き、明るく活発な息子です。


つよぽん❤

2014.01.28.Tue.00:04

らぶ❤
昨秋、予約してまで2014年カレンダー買うてしもうた(笑)

ワタクシ、昨年から突然にタイガースファンでございます。

もともと野球は大好きで高校時代マネージャーしてたくらいなんですが。

久々にプロ野球に熱入っとります。
各チームに好きな選手はいますが、特に大ファンなのがつよぽん❤
それもタイガースに入ってから。マリーンズ&ツインズのときは、
やたらチャラいなーくらいしか思ってなかった。

ほんでつよぽんのおかげでタイガースの選手もみんな好きです!
昨シーズンあまりにタイガース熱上がりすぎてかなり詳しくなった。

今シーズンも楽しみ(*^^*)
オールスター後大失速しようが、負けまくろうが応援し続ける。
それがタイガースファンってもんよね!
家で缶ビール片手にナイターみるのもいいけど←おっさんやん(笑)
今年は息子も連れて甲子園に行きたいなー!
つよぽんにあいたい❤
めちゃかっこいい応援歌歌って~♪ジェット風船とばして~
グラティーやって~おっきい声でおもっきし盛り上がりたいわ~(≧∇≦)
旦那がイマイチ乗り気じゃないのがネックなんだが・・・。

タイガース、つよぽん!今季もがんばってー!
