
--.--.--.--.--:--

花柄のプチパフワンピ。

2015.06.18.Thu.16:05
こんにちは。

今日は曇りですが涼しくて過ごしやすいですね。
主人が休みでゴロゴロしとります(。-_-。)

先月作ったワンピース。
プチパフ袖仕様でギャザーよせてふっくら。
スカートもギャザー多めでふんわ~りです♪

サイズ100と120。
身長90㎝、体重12.5Kgが100サイズを着ています(*^^*)
ちょっと大きめかな。


モデル気取り。
スカートひらひらさせてはニコニコ嬉しそうでした(笑)
「ねぇね~♡」だって(笑)
うしろはこんな。

リボンにしようかボタンで留めようかかなーり悩みましたが、
結局チュールをリボンに見立てて付けて涼しげなイメージにしてみることに。

一見、大人っぽい柄ですが子供服にしても可愛いと思います♪

イベント用に作り始めた女の子服ですが、かわいくてほんとハマりそうです!

生地もなんだかいっぱい買ってしまいました(^_^;)
色々作ってみたいです!

先月がんばって作ったものたちUPしていけたらな~。

インスタグラムの手軽さに今さらながらに気がついたこの頃(笑)
写真適当でもなんかいい感じになるし♡
もしかしてインスタなら頻繁に投稿できるかも!
良かったら遊びに来て下さ~い(*^^*)

インスタグラム

このブログもですが、インスタのほうも
こっそりひっそりやってます(笑)

性格的にもいつまで経ってもフォロー&フォロワーさんが増えないことも充分考えられますが笑わないで下さいね(笑)
見に来てもらえたら幸せです♡

子猫ちゃん。

2015.06.15.Mon.17:06
こんにちは~。

久々ですがしれっと更新(笑)

主人の転勤が決まり、引越しが決定しました。
転勤というほどの大移動でもないんですが。 田舎から田舎へ(笑)これまでも何度も遊びに行ってたとこですが県をまたぎます。

着任は今月末だけど、引越しは間に合わないので来月中旬~下旬になりそう。


引越しーーーーまたバタバタだな(^_^;) 次住むところは、シャーメゾンのメゾネット1~2階の一軒家タイプにしてみました。 

チビ達がうるさいから少しでも音を気にしなくていいところを…と思って。 

1、2階間は多少ドンドンしても大丈夫だけど、お隣とは壁一枚でつながってるわけだから音を全く気にしなくていいというわけではないんだけどね。

 貸家も見たけど高すぎるor通勤に遠すぎだったりで。 

賃貸でも急だし探して選んで見に行って…って大変でした。 

住むところは決まったので、これからは引越し業者選びと荷造りですー( ̄Д ̄)ノ ほんと、どうしよう、できるかなー。 


それはさておき。
実家に子猫がやってきた。

大雨の日に屋根もないところにただ箱に入って捨てられていた子猫ちゃん。

父が犬の散歩中に見つけて拾って帰ってきました。

たぶん生後1カ月もたってないんじゃないかってくらい、ほんとちっちゃい!
かわいい~んです♪

拾われて来て2日くらいの写メ。

シャムネコちゃんです。

見えにくいけど、足が靴下はいてるみたいに真っ白(笑)

体はうす~いグレーです。かわいい(o^^o)
名前は「ココちゃん」にしました。
たぶん男の子だけどね(笑)



これは今日。
赤ちゃん同士、仲良し。

長男は、ココちゃんココちゃん言うくせに
いざ側に来たら怖いらしいです(-。-;
虫とかも怖くて、見つけてはピーピー言うからめんどくさい(。-_-。)ダンゴムシとかも。

この夏、どんだけピーピーゆうんだろう…(。-_-。)






GW記。

2015.05.14.Thu.09:18
こんにちは~^ ^

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、気がついたら5月も半分過ぎてた!(-。-;は、はやすぎる。

今さらってかんじですが、ゴールデンウィークの記録です。
まぁたいしたことしてませんが。(笑)

こどもの日は一応次男の初節句だったので少し豪華に。

ばぁばがお赤飯とケーキを作って持ってきてくれました。

ってか、いきなり5日の記録(笑)

しかも一眼レフで撮った写真はまだPCに取り込んでもいなく、

いつのことやらわからないのでスマホで撮ったやつをさくっとスマホから。

主役の次男の写ってるのがないんだけどー。兜もー💧


ちょっと忙しくてPCで加工とかする暇が惜しくて💧次男よ、すまぬ!


おにぎりは鯉のぼりの鯉と、長男がハマりにハマっているアンパンマンシリーズにしてみました。

アンパンマンはかろうじてわかりますか、、卵焼きで兜をかぶしてみました。その下は食パンマンで、その下はカレーパンマンです、、。

下にいくほどなんなのかわかりづらくなるっていうね(笑)

鯉もずんぐりむっくりだし(笑)


他の段は海老の尾頭付塩焼き、唐揚げ、だし巻き、エビチリ、ポテサラ、コーン、煮込みハンバーグ、筍の土佐煮、ほうれん草の胡麻和え、、などです。

前日は義実家に行っていて全く仕込めなかったので、当日朝から4時間くらいかかって作りました(笑)

自分なりに頑張ったつもり。

元気に育っておくれ。

本当に、それが一番です!!



次の日は藤を見に行きました!


ちょうど見頃で、とっても綺麗でした♪

GW最終日でちょろっと出かけるのに最適という感じで、ものすんごい人でしたが

奇跡的に人がいないところでパチリ☆



藤越しの次男。無表情~~(笑)




白い藤も!興味なさげ~~(笑)



ピンクも咲いていました!わかりにくいかな?



手前がピンクで奥が紫。



長男はいろんなところ走りまくり。


なぜかこのポーズを真似しろと言われる父(笑)



そして真似しようとする父。

なにしてんだか(笑)


そして、次男の歯が生えてきました。


おもっきし泣いてる時にパチリ。

3日くらいに、なんか舌を変な動かし方してるなーと思ってたら次の日に主人が発見!

最近ヨダレが増えたと思ってたら(*^^*)

長男は10ヶ月くらいだったと思うので比べると早い。でも7ヶ月健診のとき、たしか他の子(とくに女の子)は生えてたので長男が遅めだったのか(笑)

発見から2週間くらいですが、今は下2本が2ミリくらいに伸びてきました^ ^

こないだ次男の隣でウトウトしてたら指をガジガジされて痛くて目が覚めた!

そんな次男も6ヶ月になりました。

早いなー。

少し遅めですが今月末から離乳食始めます(^o^)



ハンドメイドは。


画像、少し明るく修正したので実際より濃いめかもしれませんが、ほんとはさわやかなカラーでこれからの季節にぴったり^ ^

北欧調に一目惚れしたニーナの新作でポーチ作ってました。

タグも北欧風。

たまたま持ってたのを合わせてみたら合う!

ファスナーも、在庫の中から。

色がぴったりですごくお気に入りになりました。

前回のフリマでペタンコポーチばかり持って行ったらマチ付きが欲しい!旅行にも持っていけるやつ!と言われたのでこんな感じになりました。

そのお客様はまた来てくれるかな~。


小さい方にはパイピングコードも自作して挟んでみました。


オムツやら最小限の子どもグッズを入れて持ち歩けるようにもう少し大きいサイズを自分用に作りたいな♪ まだまだ手が回りそうにないですけど。。 イベントまであと2週間! 気持ちばっかり焦りながらも、なかなかじっくりミシンできてないのが現状です(>_<)




た・に・ま❤︎

2015.05.01.Fri.17:54

おっ!
セクシーやん(*^^*)


どんな子?引いて引いて~!

ほ~~!って、おっととと、、男の子かい!

「そうやでー、おれの谷間どう☆」

な、ナイス谷間です、ムチ男さま…(。-_-。)





えへへ、ありがとさーん❤︎


ぷっくりポーチ*cotton time5月号より

2015.04.28.Tue.16:02
こんにちは♪

cotton time5月号よりぷっくりポーチを作りました。

ブログ村の布小物カテから見に行かせていただいたことのある、ショコランジュさんの作品です。

(面識のないわたしが紹介させて頂いて良いものか迷いましたが…(>_<))


素敵だな~と思っていた作品の型紙と作り方が今月号のコットンタイムに特集されているんです(*^^*)


そこで私も挑戦してみました!


ぷっくりポーチです。


リバティのNancy animalとC&Sさんのリネンを合わせてみました。

リネンの色は…たぶん、なんですけどサンゴかな。


あとお手本通り、レースやモチーフを飾って♪

モチーフのリボンの結び目にあたるところにスワロのビーズをつけてちっちゃくキラッと☆

レースとかモチーフ、ビーズなどは収集しては眠らせてしまってる在庫が日の目をみました!

リバティとリネンとレースを使うだけで上品になりますね。

ベストマッチの王道の組み合わせだと思います(*^^*)



中は、どんな生地を使われているのかわからなかったのですが

やっぱりリバティがいいな、と同じ生地を使いました。



タックがとってあるのでこんなにぷっくり仕様です!

めーっちゃ可愛い~~♪←型紙さまさまです!

それにぷっくりしてるので中身も見た目以上に入ります。

今回の特集に掲載されている作品たちは

ネット以外の個人の販売がOKな太っ腹企画なのだそう。

なので私ももっと練習して上手にできたらフリマに持って行かせてもらおうと思っています(*^^*)

これは12㎝ファスナーですが14㎝でも作ってみたい!

リネンとリバティの引き出し引っ張り出して組み合わせ考えてワクワクしております♪


